2018513(日)

千歳市「味の一平」


千歳市「味の一平」

千歳市「味の一平」さんです。

千歳市北斗3-1-16。
国道36号沿いです。

超人気店ですね。
千歳市内の代表的なラーメン店です。

でも、これまで来たことがない。
なぜ? そうです日曜日が定休日なので、千歳市に来る用事と合わなかったのです。

今回は土曜日、洞爺湖に向かう途中に、今日こそはと高速道路をわざわざ降りて訪問しました。

お店の前に駐車場が比較的豊富にあるので、車は駐められたのですが、客が店内から並んでいる…。


画像


しかし、ここまで来たのだからもちろん並びました。

列が進み店内に入ると食券販売機が。
基本の「特製みそラーメン」を選択。


画像


ほかに“普通”のみそラーメンがあるわけではなく、野菜みそラーメンなどにも、すべてみその前に“特製”が付いています。

店員さんは、調理員も含めてみんな女性の方々です。
人気店なのに、気持ちのいい接客。

しかも、見事な連携で前もって注文を確認していくので、客の回転が早く、列の進みが早い。待ち時間は予想より短かったです。

さて、特製みそラーメンですが、
スープはしっかり目の塩加減。後から甘みとコクがジワーっと現れてきます。オーソドックスな王道みそラーメンです。

麺はコシのある中太縮れ麺が、そんなスープを受け止めています。
ナイスな相性。

人気なのも、うなずけます。

余談ですが、恵庭市に転勤していった知人と10数年ぶりに再会するといううれしい出来事も。
味の一平さん、さまさまです。

混雑を予想して敬遠せず、ぜひ訪問してみることをオススメします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,731hit
今日:13
昨日:64


戻る