2018517(木)

札幌市「キッチン シュシュ アスティ45店」


札幌市「キッチン シュシュ アスティ45店」

札幌市の「キッチン シュシュ アスティ45店」さんです。

札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル 地下1階。
札幌駅から道庁方面へ地下を通って行く時に見かけるお店です。

場所柄、ビジネスマンがランチに利用されることも多いのではないでしょうか。


画像


店の外観は、おしゃれながらも庶民的な印象。
しかし、ホテルテイストをリーズナブルな価格で楽しませてくれます。

シェフは札幌グランドホテルのレストランで32年間厨房に立ち、料理長も務められた青木シェフ。

2011年に「キッチン シュシュ」を開店しました。

代表メニューの「牛タン焼きカレー」をいただきました。

たまごとチーズ、上にはナスと彩りの小切りされたビーマンなどが載っています。

コクのある極旨ルーの中には、柔らかく煮込まれた牛タンがゴロゴロッと出てきます。

スパイシーさもちょうどよい加減。熱さも相まってうっすらと汗が。全体のバランスがいい感じ。

ほかにも様々な種類のカレーメニューやパスタなどがあります。

ホテルテイストを気軽に楽しめるお店です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。双子+2児の父。

性別
年齢50代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
425,273hit
今日:4
昨日:52


戻る