2018517(木)

帯広市「麺匠 双葉」


帯広市「麺匠 双葉」

帯広市の「麺匠 双葉」さんです。

帯広市西24条南2丁目22-1。
西帯広の、帯広から芽室町に続く幹線道路沿い。目立つ場所にあります。

カウンターのほか小上がり席もあり、家族でも利用しやすいお店。
難点は、広い店内の割に駐車場の台数が少なめなことでしょうか。

もうだいぶん前から営業されている人気店です。


画像


店内の表示で「人気ラーメンランキング 1位」と紹介されている「特選白みそ玉子らーめん」をいただきました。

まず感じるのがスープの深い味わい。白みそのコクと少しとろみを感じるような濃厚さです。
メンマ、白髪ネギがシャキシャキでいいアクセント。

コシのある中太縮れ麺が、このスープとベストマッチです。

そこに半熟玉子と大きくて柔らかなチャーシュー。表面にはすりゴマがうっすらと。
麺もたっぷり目で満足の一杯です。

遅い時間までやっているので、小腹がすいた時間に重宝するうれしいお店です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。双子+2児の父。

性別
年齢50代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
428,828hit
今日:15
昨日:33


戻る