2018518(金)

帯広市「十勝パンケーキカフェ Spoon」


帯広市「十勝パンケーキカフェ Spoon」

帯広市の「十勝パンケーキカフェ Spoon」さんです。

今日5月18日開店という情報を聞き、さっそくお昼に行ってきました。

帯広市西18条南2丁目10-17。
以前洋風居酒屋だった建物を改装しています。


画像


ここの売りは、十勝産食材にこだわったパンケーキ。
そして、このパンケーキが“ふわとろ”なのです。

店内も広くでおしゃれ。
駐車場も豊富にあるので安心。利用しやすいです。

音更竹内農場の米艶卵、上士幌町 十勝養蜂園のはちみつ、帯広市ときいろファームのベリー、帯広市 加藤牧場のジャージー牛乳、イチゴも十勝産。そして小麦も北海道産のものを使用しています。

パンケーキも種類が多くて迷うのですが、
「十勝ふわとろパンケーキ(ベーシック)クリームソースベリー」をいただきました。


画像


まず、運ばれてきて驚き。見た目がすごい。
流れるようなクリームがたっぷりとかけられ、その上にベリーが散りばめられています。

パンケーキにナイフを入れると、中身がとろ〜っと出てきます。くどいようですが、とにかく出てきます。
フワッとした軽い食感の外側の生地もお口に優しい。

容器に入った蜂蜜も添えられていて、お好みでかけていただきます。

お皿に残ったクリームは、スプーンですくってしっかりいただきましたが、もしかして店名の「スプーン」はここから来ているのかな? と私の勝手な想像。

インスタ映えもバッチリで、人に教えたくなります。
きっと話題のお店になることでしょうね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。双子+2児の父。

性別
年齢50代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
428,835hit
今日:22
昨日:33


戻る