201873(火)

帯広市「カフェ ハノハノ」


帯広市「カフェ ハノハノ」

帯広市「カフェ ハノハノ」さんです。

北海道帯広市西12条南1丁目27-2
上嶋自動車の敷地内にあります。

敷地を囲む柵の中にハノハノの建物があり、会社の駐車場の一角に専用の場所があります。


画像


一日20食限定の「ハノハノランチ」をいただきました。
内容は日替わりで、ドリンク付きです。

この日の内容は、
大根と揚げの煮物、ハワイアンポキ、天ぷら2点盛り、野菜炒め、チキンサラダ、茶碗蒸し、きゅうりの酢の物、揚げ豆腐、ごはん、豆腐の味噌汁
でした。

手作りおかずの数が多くて、見て楽しい、食べておいしい。

店名のイメージどおり、店内内はハワイアン音楽がなられていますが、ランチの内容は和風。味噌汁の味付けが薄口で、健康に配慮されたヘルシーな内容。心が癒やされます。

調べてみると「ハノハノ」とは、ハワイ語で“栄光”や“栄誉”を意味するとのこと。

女性二人でお店を切り盛りしていますが、そのうちお一人のフラダンサー姿の写真が店内の片隅に飾られてあり、趣味がお店の雰囲気や名前の由来かな、と思いました。

新しい建物のおしゃれな雰囲気。
二階にも広いスペースがあるような感じでした。

会社の敷地にあるので、行かれるときは見逃さないよう注意してください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,379hit
今日:43
昨日:57


戻る