201874(水)

湧別町「お食事処 リボン」


湧別町「お食事処 リボン」

湧別町の「お食事処 リボン」さんです。

紋別郡湧別町緑町165。
商店街にあるお店です。

サロマ湖100kmウルトラマラソンで今年も湧別町へ。
毎年参加しているウェルカムパーティーにうっかり申し込み忘れしていたことが現地で判明し、急遽食堂で夕食を取ることに決めました。

歩道を歩いていると、静かな商店街の中に電光掲示板とのぼりが見え始めました。営業中が一目瞭然です。
雰囲気も華やかな感じ。


画像


サロマ湖と言えば、ホタテです。
「ホタテちらし」をいただきました。

食べやすいようにスライスされたホタテがご飯の表面を覆い、その上にイクラが載っています。
きゅうりの千切りとわかめが添えられ、ミニプリンも付いてきます。

訪問したのは夕方だったので、鮮度は期待していませんでしたが、プリプリのおいしいホタテでした。

この周辺には飲食店は少ないので、貴重な存在。
ぜひ、近くに寄られた際にはサロマの味を堪能してはいかがでしょうか。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,756hit
今日:38
昨日:64


戻る