201875(木)

札幌市「ライブシュパイゼ」


札幌市「ライブシュパイゼ」

札幌市の「ライブシュパイゼ」さんです。

札幌市中央区南2条西3丁目。
札幌パルコとForever21の間の通りにあるパレードビルの3階です。

ドイツの伝統的製法による「小樽ビール」と本格ドイツ料理のお店。

3階フロアーの一角にある落ち着いた趣の店構え。
店内も騒がしくなく、かといって静か過ぎることもない、ちょうど良い雰囲気です。居心地がいい。


画像


ビールの種類は、アロマホップをふんだんに使ったすっきりとした味わいの「ピルスナー」、クリーミーな泡立ちとカラメルフレーバーが特徴の「ドンケル」、フルーティーな香りが特徴の別名“バナナビール”とも言われる「ヴァイス」の三種類。

日本人が飲み慣れた味わいのピルスナーと個性的なドンケルとヴァイス。どれもそれぞれ特徴があってウマい。

ビールのつまみにいただいたものは、「ソーセージ満足プレート」「カルトッフェル(ドイツ風ポテトサラダ)」


画像
ソーセージ満足プレート

画像
カルトッフェル(ドイツ風ポテトサラダ)


ソーセージの付け合せの「ザワークラフト(キャベツの酢漬け)」もたまらなく美味しい。

本場ドイツの雰囲気と味を楽しめる貴重な場所です。

夜は静かな通りにあるこのお店。
不思議な魅力があります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,392hit
今日:56
昨日:57


戻る