2018930(日)

帯広市「HACHIDORI」


帯広市「HACHIDORI」

帯広市の「HACHIDORI(ハチドリ)」さんです。

帯広市西23条北1丁目5-18
以前「寶龍」さんが入っていた店舗に、新しく開店したラーメン店です。

帯広市南町にあった「トチロヲ」の店主が新規開店したお店ということで、さっそくお邪魔しました。


画像


1つ目の扉を開けると左側に券売機があり食券を購入。さらにもう一つの扉を開け店内に入ります。

店内は綺麗で、どこかシンプルでスタイリッシュな印象です。

「味噌ラーメン」をいただきました。

確かにトチロヲでいただいたものを思い出す味。
懐かしい。

しかし、野菜が増えていたり、香味野菜の風味が増しているなど、より風味豊かになっています。

タマネギ、きくらげ、ニンジンに、柔らかな大きめのチャーシューが載っています。

赤味噌ベースのスープは、辛味が感じられ、一味唐辛子などを加えなくてもいい感じ。

スープを飲み干すと底にはみじん切りのシャキシャキとしたタマネギがあったりと、あらゆる材料の風味が調和した深みがあります。

お店の表示を見ると、タレやスープ、メンマなどの具材は全てお店で調理した手作りとのこと。

味噌ラーメンとタンメンとでは、個別にスープを用意。
麺も味噌と辛味噌は小林製麺(札幌)の黄色い多加水麺、タンメンには白い低加水麺を使用しています。

美味しかったです。
再び訪れること決定。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,423hit
今日:16
昨日:71


戻る