20181010(水)

美唄市「Cafe STOVEN」


美唄市「Cafe STOVEN」

美唄市の「Cafe STOVEN(カフェ ストウブ)」さんです。

美唄市西5条北5丁目5-5

美唄市街の住宅地がちょうど途切れた開けた場所にある建物。
羊や地鶏の飼育を行う西川農場の敷地にあります。

茶色の外壁には大きく「STOVEN ストウブ」と表示されています。


画像


地元の小麦を石臼で挽いた地粉を使用し、石窯で焼く自家製パンがおいしい店です。

入り口を入るとパンを販売するカウンターがあり、その奥には厨房や石窯が見えます。

パンはほとんど売れていました。
焼いたそばから次々を売れてしまう人気がうかがえます。

窓側の席に座ると、窓から放牧された羊さんたちが見えます。
癒やされます。


画像


「チキンとアスパラのサンド」をいただきました。

オーブンで焼いたチキンとアスパラのソテー、バジルが効いたジュノベーゼソースがサンドされています。

大きく口を開けてガブリ。
パンは、石窯焼き特有の、表面がこんがり、パリパリ。
中はずっしり、もちもちとしています。

見た目以上に食べごたえがあります。
ソースの塩っ気とバジルの風味がいい。

2017年1月にオープンしたとのこと。
美唄にもまた一つ素敵な場所が増えました。

次に来れたときには、パンをたくさん買って帰りたいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
433,613hit
今日:8
昨日:28


戻る