20181011(木)

上富良野町「あぜ道 より道」


上富良野町「あぜ道 より道」

上富良野町の「あぜ道 より道」さんです。

上富良野町東6線北16号
畑が広がる風景の中、見通しのよい場所にあるファームレストランです。


画像

画像


農家のお母さん方が共同で運営しているお店。
自分たちが育てた野菜を美味しく味わってもらい幸せを感じてもらえれば…と始められたそうです。

朝もぎたての野菜をふんだんに使った料理が魅力。
何しろ自分たちが作った野菜だから新鮮。愛情がこもっています。
野菜の種類は、季節やその日によって変わるようです。

お店に入るとスリッパに履き替えます。
眺めの最高な二階席に案内されました。

メニューは、ポトフやカレー、手作りケーキなど。

「ベーコンカレー」をいただきました。

注文は取りに来てくれますが、その後は料理が出来上がると呼ばれて受け取りに行くシステム。何かお母さんに「ごはんだよ~」と呼ばれる気分。
食べ終わったら、食器を返しに行きます。

ベーコンカレーには、大きく切られた野菜がゴロッゴロッと入っていて、更に自慢の手作りベーコンがドンと載っています。

カレールーは、スパイシーさとまろやかさのバランスが取れ、お母さんの料理を超えています。レストランテイストです。

これは、人気が持続しているのもうなずけます。
幹線道路からそれて農道を走ってくる甲斐はあります。

畑の風景を眺めながら地場の野菜をいただく。
機会があれば、また訪問したいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
433,617hit
今日:12
昨日:28


戻る