20181012(金)

帯広市「北海道十勝料理 えん」


帯広市「北海道十勝料理 えん」

帯広市の「北海道十勝料理 えん」さんです。

帯広市西1条南11丁目5-4
以前お店があった「北の屋台」を卒業し、店舗を構えました。

一言で言えば、“型にはまらないお店”という印象。
地元農家とのネットワークを生かして良質な食材を仕入れ、和、洋、無国籍風と、様々な趣きの料理を提供してくれます。

「牛ハツ刺し」
赤く敷き詰められているものの上に白いものがまぶしてある…。
何だろうと思っていると、牛のハツに山わさびのすりおろしがかかっています。


画像


このハツは臭みなどがなくあっさり。
更に山わさびがツンといい風味を添えています。

このほか、白身魚のフライ鶏のソテー香草風味麻婆ラーメンなどをいただきましたが、どれも美味しかった。


画像

画像


屋台で営業されていたこともあり、お客さんとのコミュニケーションが抜群で、店員さんもよい感じ。

このお店に連れてきてくれた幹事さんに感謝です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
439,048hit
今日:3
昨日:46


戻る