2018116(火)

札幌市「E-itou curry」


札幌市「E-itou curry」

札幌市の「E-itou curry(エイトカリー)」さんです。

札幌市豊平区平岸1条2丁目7-33
中の島にあるカレーの専門店です。

お店の横から坂道が始まる、丘を背にするお店。
テーブルが2つとカウンター席4つのコンパクトな店内です。


画像


マスターがじっくりと時間と手間をかけて作るカレー。
無添加の体に優しいカレーです。

三種類のルーがあります。

「スパイシールー」は、野菜と果物のスパイシーカレー。
北海道産玉ねぎに、生姜、にんにく、人参、りんご、マンゴー、白桃などたくさんの野菜と果物の旨味を活かした体にやさしいスパイシーカレー。
「コラーゲンルー」は、コラーゲンたっぷりのカレー。
鶏ガラ、手羽先、もみじ、豚骨、豚足などをじっくりと16時間以上煮込んだコラーゲンたっぷりのプルプル濃厚白湯スープ作った濃厚カレー。
そして、「パキスタン風無水カレー」があります。

今回は「パキスタン風無水カレー」をいただきました。

野菜などの素材が持つ水分だけで煮込まれたカレー。
ホロホロと崩れた鶏肉と香り豊かな香辛料のスパイシー感、そして炒め油らしき分離した油の香ばしさが調和し、全体の美味しさを形作っています。

カレーの辛さは1番から8番まで選べ、私は中辛相当の4番にしました。
辛すぎることなく私には全体とバランスのとれた辛さ。
4番を基準に辛さを選ばれるといいでしょう。

次回はぜひ、スパイシールーやコラーゲンルーもいただいてみたいと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,808hit
今日:7
昨日:83


戻る