20181120(火)

芽室町「CAFE BOTAN」


芽室町「CAFE BOTAN」

芽室町の「CAFE BOTAN(ボタン)」さんです。

芽室町本通5丁目24番地3
自己主張しすぎないひっそりとした外観。
おしゃれな雰囲気のカフェです。


画像


芽室町にはよく来ているのですが、お店を間近に見たのは初めて。もちろん初入店です。

店長であるピレネー犬の名前「ボタン」が店名になっています。

店舗の奥には広いドッグランが併設されていて、カフェ利用者に限り有料で利用できます。

このお店では山口県名物の「瓦そば」がいただけると聞いていました。さっそく注文です。

瓦そばは、熱した瓦の上に茶そばと甘辛く味付けされた牛肉などの具を載せていただく料理。

BOTANオリジナルの、鹿肉バージョンをいただきました。

お皿の上に茶そばと鹿肉、錦糸卵、ネギ、レモンスライス、もみじおろしが盛り付けられています。
甘めのつけ汁がはじめからかかっています。

鹿肉は臭みなどはまったくなく、言われないと分からないほど違和感なくおいしい。

そばはしっかり茹でられていて柔らかめですが、時々パリパリとした食感が。

茹でむらがあって硬いのかなと思っていたら、そばを焼いたときにできた瓦そば特有のパリパリであることが分かり納得。

瓦そばを堪能できました。

このほかにも、洋食ランチや魅力的なスイーツメニューも豊富で、ぜひまた利用させていただきたいお店です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,492hit
今日:85
昨日:71


戻る