20181220(木)

札幌市「未来カレー こりす」


札幌市「未来カレー こりす」

札幌市の「未来カレー こりす」さんです。

北海道札幌市中央区南3条西6丁目 ARK36ビル 1階

よく利用していたホテルが近くにあり、以前から気になっていたお店でした。


画像


いつも居酒屋に行く途中でお店の前をスルーしていましたが、今回は昼時、ランチでお初のお邪魔となりました。

ルーカレーのお店です。
おしゃれな店内。奥に長く広めのスペースです。
リスの置物もかわいい。


画像


「チキン&ほうれん草カレー」をいただきました。

クミンの爽やかな香りがするカレーに、ほうれん草が練り込まれています。ペースト状のカレーです。

ライスかパンと一緒にいただきます。
このお店では、ナンではなく「パン」とメニューに表示されています。

ナンと似ていますが、外側はパリッ、ふんわり膨らみモッチリしています。

パンにカレーを載せていただくと、シンプルな風味のパンの味が引き立ちます。

カレーは、ベーシックを基本に、ほうれん草を加えたもののほか、トマトとスパイス、バター、唐辛子ペーストを加えたものがありバリエーション豊か。本場インド風もあります。

ルーカレー特有の深みのある味わいを楽しめるお店です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,455hit
今日:48
昨日:71


戻る