201915(土)

帯広市「韓国式食事 ペッカ」


帯広市「韓国式食事 ペッカ」

帯広市の「韓国式食事 ペッカ」さんです。

北海道帯広市西2条南10丁目14-1 平原ハートフルビルの地下一階。
別の場所で営業されていた韓国料理のお店が、場所を変えて再オープンしました。

これまで何回かお邪魔していましたが、いずれも満席。
今回も混み合う時間だったにもかかわらず幸運にも一人分空席があり、再オープン後初めての入店となりました。

とにかく、お客さんの女子率が高い。
広い店内を見渡すと男は私一人。
店員さんもすべて女性です。

女店主のてきぱきとした気遣いのある接客も人気の秘訣かもしれません。

厨房を覗くとおじさんが料理を作っていました。
私のほかの唯一の男性です。

「スンドゥブチゲ」
グツグツの最高潮で運ばれてきます。
「あさり」入りと「餃子」入りが選べ、「餃子」に。
甘めの味付けの小ぶりな餃子が、とろける豆腐と合います。
スープは辛いけど、しっかり旨い。

「トッポギ餅」
甘辛い味付けで、腰のある食感のトッポギです。
食べ始めはさほど辛さを感じませんが、後から口の中にじわっとくる辛さ。
辛さを抑えるため飲みのものお世話になりますが、癖になるおいしさです。


画像


「チヂミ」
チーズが品切れとのことで、ノーマルなチヂミを。
多めの油で焼いたパリッとした表面がいい食感。
具材の味と酸っぱいタレがたまりません。


画像


「ナムル盛り合わせ」
お口直しの定番。
野菜を美味しくいただくことができます。


画像


帯広では数少ない韓国料理の専門店。
名店の復活はうれしい限りです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,806hit
今日:5
昨日:83


戻る