201916(日)

帯広市「かふぇ 坩堝」


帯広市「かふぇ 坩堝」

帯広市の「かふぇ 坩堝(るつぼ)」さんです。

北海道帯広市西16条南36丁目1-20
「麺やいつき」さんのお隣です。


画像


外観は古民家風。店内は老舗お蕎麦さんのような趣です。
カウンター席のほか小上がり席もあり、ゆったりと過ごせます。

自家焙煎コーヒーも評判ですが、日替わりのランチや甘味物もこだわりが感じられます。

「抹茶アイスぜんざい」
アイスとあんこが入った器に、抹茶を注いでいただきます。
あんこに使用されている小豆は、地元外山農場で生産された“えりも小豆”を使用。お砂糖は、十勝てんさい糖の白砂糖が使われています。

使用されている“あんこ”の甘みが控えめでちょうどよく、もともとあんこが苦手だった私でもスプーンでパクパクいけちゃいます。
小豆の粒が感じられるような“つぶあん”の感覚が絶妙です。

「リンツァートルテ」
ドイツのケーキ。こちらはしっかり甘く食べごたえがあります。
ジャムや生地の甘みに、シナモンなどの風味が合わさった風味豊かなケーキです。


画像


次回はぜひ、人気のランチ「なごみ膳」をいただきたいと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
452,590hit
今日:22
昨日:36


戻る