201917(月)

弟子屈町「弟子屈ラーメン 弟子屈総本店」


弟子屈町「弟子屈ラーメン 弟子屈総本店」

弟子屈(てしかが)町の「弟子屈ラーメン 弟子屈総本店」さんです。

北海道川上郡弟子屈町摩周1丁目1-18
弟子屈町市街から国道243号を少し北へ進んだ場所です。


画像


札幌ラーメン横丁や新千歳空港内にも支店がある、今や北海道を代表する人気店です。

「弟子屈辛味噌」をいただきました。
魚介の深い味わいのスープ。
スープには北海道産の四種類の味噌と中華醤を使用し、ワインなどを加えて芳醇に仕上げているとのこと。

なるほど、黄色いコシのある麺にスープが負けていません。
このスープにはこの麺が合っています。

サイコロチャーシュー、ネギ、キクラゲ、炒め野菜、半熟たまご、辛味噌が載っています。
それぞれの味わいと食感が楽しい。

深い味わいのある、食べごたえ十分のラーメンでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
443,710hit
今日:24
昨日:42


戻る