2019110(木)

札幌市「ラーメンまるいし 白石店」


札幌市「ラーメンまるいし 白石店」

札幌市の「ラーメンまるいし 白石店」さんです。

北海道札幌市白石区本郷通7丁目北7‐17
水源地通り沿いにあるお店です。


画像


桑園にあった「まるいし」で修行された方が暖簾分けで開店。
元のまるいしは、閉店されているようです。

みそ、塩、正油、なつかしラーメンと一通り揃っていますが、メニュー表の筆頭に「タンメン」が書かれてあったので、「タンメン」を。

「辛いタンメン」をいただきました。

キャベツ、白菜、人参、もやし、キクラゲ、玉ネギ、白髪ねぎなどの野菜がたっぷり。豚肉も入っています。

ちょい辛で、アッサリとしながらも深みを感じるスープ。
炒めた玉ネギの甘みが印象的です。

小林製麺の多加水のコシのある縮れ麺は、スープとの相性もいいです。

このお店の「みそラーメン」はどんなお味がするのかな。
次回はぜひ、いただいてみたいと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
452,341hit
今日:30
昨日:21


戻る