201948(月)

札幌市「チャンドリカ」


札幌市「チャンドリカ」

札幌市の「チャンドリカ」さんです。

スリランカカレーのお店。
スリランカの家庭の味を提供してくれます。

北海道札幌市東区本町2条4丁目5-1 ヤマザキビルの1階。
クラーク病院の近くです。


画像


日本人の旦那さまとスリランカ人の奥さま“チャンドリカ”さんで切り盛りされているお店。調理は奥さまが担当されています。
お二人ともにこやかで、接客担当の旦那さまもいい感じです。

2年ほど前に北海道ローカルのTV番組でお二人が特集されていて、それ以来絶対に行きたいお店の一つになっていました。
今回は念願かなっての初入店です。

ワンプレートのカレーセット「チャンドリカレー」をいただきました。

ターメリックライスの上に「チキン」と「ポーク」から選べるメインのカレーと、さらに三種類の野菜カレー載ります。
この日は「じゃがいも」「いんげん豆」「だいこん」の野菜カレーでした。メインは「チキン」を選択。


画像


この他に酸味のある玉ねぎサラダなどが数品が載る、ボリューム満点の一皿です。

辛さが選べますが、辛いのが大丈夫な方は3〜5あたりで…とのアドバイスに従い、控えめに3でいただきました。

普通に辛いものを食べられる方なら3は全く大丈夫です。
カレーの味わいを邪魔しない辛さです。
次は5ぐらいにチャレンジしてみようかな。

メインのカレーの「チキン」ですが、鶏肉がゴロッを惜しみなく載っていて、この他の野菜カレーなどで下のターメリックライスが見えないほどの量。
三種類の野菜カレーなどで野菜も豊富にとれてヘルシーです。

食後にはコーヒーが紅茶が付きますが、100円の追加でスリランカのチャイ「キリティ」にすることができます。


画像


私はキリティにしましたが、これがまた紅茶とミルクの豊かな味わいで、半端なく旨い。
カレー店のいただくミルクティーはなぜこんなにも美味しいのでしょうね。たぶん入れ方が違うのでしょうね。

店主ご夫婦のお人柄と美味しいカレーで、心も癒やされました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
459,842hit
今日:74
昨日:36


戻る