202079(木)

釧路町「カフェ シュエット」


釧路町「カフェ シュエット」

釧路町の「カフェ シュエット」さんです。

北海道釧路郡釧路町若葉1-10
赤いコンテナのお店です。

画像

友人から「釧路にロールアイスがおいしいお店がある」との情報を得て、さっそく行ってまいりました。

情報によるとシュエットさんは、北海道内で初めて「ロールアイス」の販売を始めたお店とのこと。

ロールアイスはタイ発祥で、店員さんが冷たい金属のプレートの上にアイスを薄くのばし、ヘラではぎ取ることでロール状にクルクルと巻かれます。

ロールアイスにはさまざまな味があるのですが、「夕張メロン」をいただきました。

紙のカップにロール状のアイスが3つ、そして生クリームとミントの葉、ウエハースが添えられています。

ロール状のアイスをスプーンですくうと、ホロホロと崩れるような感じ。
口に入れると、薄いアイスの間に空気を含んでいるので、くちどけが早く独特の食感。クセになりますね。

次回は、ハンバーガーやピザなどの食事もいただいてみようと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,643hit
今日:52
昨日:41


戻る