2020828(金)

伊達市「伊達 翁」


伊達市「伊達 翁」

伊達市の「伊達 翁」さんです。

北海道伊達市弄月町239-3
国道37号沿いセイコーマートろうげつ店の西側に位置します。


画像


翁達磨グループのそば店で、ミュシュランガイド北海道でも2012版と2017版で一つ星を獲得している実力店です。

伊達市で開催されるマラソン大会に参加するため、年に一回は伊達市を訪れているのですが、時間の関係でなかなか伺うことができませんでした。
今回は初入店です。

靴をスリッパに履き替えます。

「もりそば(大盛り)」をいただきました。

まずは、蕎麦だけを味見。
そばの風味が出しゃばりすぎず上品な印象。

だしは、鰹節が効いた、私好みのものです。

薬味は、ねぎ、わさび、そして長野県産の辛味大根。
大根おろしを入れると全体が引き締まって、違った味わいに。

店内が、きれいな木目の木材と白い壁で統一されていて、広々と良い雰囲気。
落ち着いた環境で、おいしいお蕎麦をいただけます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,841hit
今日:40
昨日:83


戻る