2020828(金)

札幌市「円山教授。」


札幌市「円山教授。」

札幌市の「円山教授。」さんです。

北海道札幌市中央区南4条西21丁目1-27 第5藤栄ビル
積丹町の田村岩太郎商店が札幌で出店したカレー専門店です。


画像


「浜カレー」が看板メニュー。
浜を語るには十分な説得力がある、浜が原点のお店。
札幌でも浜カレーを食べたいとの要望に応えたいと、札幌に進出してきたとのことです。

「浜カレー」をいただきました。

お米の量を「小・中・高・大」から選べます。
小・中・高は料金の変動はありません。

辛さは、1から10まで選べ、3の中辛をチョイス。

具は、ホタテ、エビ、イカなどの海鮮がたっぷり。
ズッキーニやニンジンなどの野菜も入っています。

それぞれソテーされ、うま味が凝縮。
ルーにも素材のエキスがたっぷりです。

ルーは一日寝かしたようなスパイスの角が取れたマイルドな味わい。
海鮮のうま味と混然一体となっています。

スパイスは海鮮との共演者で出しゃばっていません。

浜の食堂が提供する「浜カレー」、一度お試しください。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,451hit
今日:44
昨日:71


戻る