2020828(金)

音更町「蕎麦 二天」


音更町「蕎麦 二天」

音更町の「蕎麦 二天」さんです。

北海道河東郡音更町木野西通13丁目1-5
むつみアメニティパークの北側にあります。


画像


お洒落な外観で、店内も白い壁に木製の家具。
ジャズ系のBGMで明るい雰囲気です。

三種類の蕎麦粉が用意されています。
黒蕎麦は、研磨した玄蕎麦を皮をむかずに低速回転の石臼でひいたもの。
白蕎麦は、玄蕎麦を丸抜きにして石臼でひき細かいふるいにかけたもの。
茶蕎麦は、白蕎麦に抹茶を練りこんだ蕎麦。
開拓舎とかち(株)で製粉されています。

一番人気という「ざる二色 かしわ」をいただきました。

黒蕎麦と白蕎麦が半々。
それを、3種類の鶏肉が入ったつけ汁でいただきます。

つけ汁には、食べ応えのあるかしわ肉、かす肉、つみれ、そしてネギとごぼうが入っています。

透明なつけ汁ですが、白醤油を使用されているのかしっかりとした味付けで、ごぼうの風味がとてもいいです。

次々とお客さんが来店する人気店。
期待通りのお蕎麦屋さんでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,761hit
今日:43
昨日:64


戻る