2020911(金)

音更町「めんやべえた」


音更町「めんやべえた」

音更町の「めんやべえた」さんです。

北海道河東郡音更町木野大通東9丁目4-6
音更川に沿った通りにあるラーメン店。

2020年2月にオープンした新しいお店です。


画像


家族で訪れましたがお客さんで満員。
駐車場で待つことになり、10分ほどで店員さんが呼びに来てくれました。

メニューの筆頭は醤油ラーメン。基本のようです。
味噌ラーメンもあり、日々改良を重ね進化中と書かれています。

「醤油らーめん」をいただきました。

小ぶりのどんぶりでデザインが昔風。

スープは背脂入りですがアッサリしています。
具は、メンマ、ネギ、薄切りの大きなチャーシューです。

鶏ガラがメインなのか、アッサリとしていて、懐かしいお味。
でもコクがあるのは、背脂の効果でしょうか。

久々に美味しい醤油ラーメンをいただいた感じ。
記憶の隅にある昔の美味しい記憶を呼び覚ましてくれたような喜びがあります。

再訪決定です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,866hit
今日:65
昨日:83


戻る