2020912(土)

中札内村「チュプ」


中札内村「チュプ」

中札内村の「チュプ」さんです。

北海道河西郡中札内村大通南1丁目
2020年8月にすぐ近くの「ポットラックパーティーチュプ」と同じ建物に移転しました。


画像


店内に入り、カラオケボックスが並ぶ通路を奥に歩くとレストランのスペースがあります。

こちらのパスタの特徴は、日常ではあまり見かけない2.2mmの極太スパゲッティを使用していること。
ナポリタンが看板メニューで、人気です。


この他にハンバーグ、カレーなどのメニューもあり、気軽に洋食が楽しめるレストランです。

「ナポ・カツ」をいただきました。

ナポリタンの上にトンカツが載っています。

この他に、ミニサラダ、ライス、アイス、ガーリックバゲットなど7点から2点選べます。
私は、ミニサラダとガーリックバゲットを選びました。

麺は130グラムと普通よりも多めの量。
カツが載りデミグラスソースがかかった姿は、ボリューム感たっぷり。

ケチャップ感たっぷりの味を極太のもちもちした麺が受け止めます。

カツは柔らか。脂の割合がちょうどよく肉の旨みが楽しめます。

忘れてはならない特徴は、通常お店で出されるのは“お水”ですが、こちらは「炭酸水」を出してくれます。

ナポリタンに炭酸水はこんなに合うんだぁ…と気付かされました。

ごちそうさまでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
エリア鹿追町
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
487,952hit
今日:11
昨日:99


戻る