20211024(日)

室蘭市「小舟」


室蘭市「小舟」

室蘭市の「小舟」さんです。

北海道室蘭市絵鞆2丁目8-13
絵鞆岬展望台の近くにあるお店です。

基本は夜営業の居酒屋さんですが、昼のランチライムも開店しています。

市街地からは離れている住宅街の中にありますが、車で訪れる観光客などに人気のお店です。


画像


室蘭の2大グルメといえば「室蘭やきとり」と「カレーラーメン」ですが、若い店主ならではの柔軟でアイデアあふれるメニューで、両方が一度に味わえるセットメニューがあるのが有り難いです。

「小舟やきとり丼とハーフカレーラーメンのセット」をいただきました。

やきとり丼は安定の美味しさ。
室蘭で感じるのは、室蘭やきとりの豚肉はどこもいいものを使用しているな、ということです。
カレーラーメンは、トロトロ濃厚スープで期待を裏切らない旨さ。

わざわざ車で訪れる価値があるお店です。
岬めくりのスケジュールに、ここでのランチをおすすめします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,811hit
今日:10
昨日:83


戻る