2022413(水)

えりも町「えりも岬観光センター」


えりも町「えりも岬観光センター」

えりも町の「えりも岬観光センター」さんです。

北海道幌泉郡えりも町えりも岬。
襟裳岬にあるレストランです。

襟裳岬展望台、襟裳岬灯台、襟裳岬風の館がある観光地。その駐車場に面しています。


画像


店内に入ると、採れたての海産物が水槽に入って販売され、レストランでも新鮮なまま調理され食することができます。

店内のBGMは、もちろん森進一さんの「襟裳岬」であることは言うまでもありません。

襟裳岬に訪れたのは、2021年9月の時期。
店員さんに旬の食材をお聞きしたところ、ウニ漁はほぼ終わり、ツブがおすすめとのこと。

「ツブ刺し定食」をいただきました。

さばいたばかりのツブ刺しに、小鉢がいくつか付いてきます。

とにかく、コリコリの歯ごたえ。ツブの旨みが濃い。
長い時間運転してきた甲斐がありました。

次回は、漁が盛んな夏の時期に来たいと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
ひらっち
ランニング、食べ歩き、映画などが趣味。各地のマラソン大会に出場しては、ご当地グルメを味わい、帰りは温泉につかるのを楽しみとしています。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性個人
 カウンター
2011-10-31から
574,954hit
今日:49
昨日:104


戻る