ホコテン(309)


201173(日)

とうとう開幕しました!


画像

ホコテン広報部会カナザーです!

とうとう!

とうとう!

開幕!

\(^∀^)/

オビヒロホコテン2011は、今日からスタート!
9月までの3ケ月、毎週日曜日開催の始まりです!

ホコテンを楽しみに待っていただいてたんでしょうね、
本当にたくさんのみなさんが来ていただきました。
なんでも延べ12,000人だそうな・・・@o@

今シーズンもどうぞよろしくお願いいたしますね!

今日は、華やかなオープニング!
その様子は、ディレクターを担当してくれた
ササキさんに追って書いてもらいます!
ではまた!


この記事のURL2011-07-03 23:43:42

201171(金)

いよいよですね!


画像

カナザーです!

いよいよあさってオープニングですね~!
今日も事務局に寄ったのですが、事前準備で何人も集まって
忙しそうに(でも楽しそうにv^~^)いろいろ作業をしていました。

僕はといえば・・・、

ホコテンは、たくさんの方々や企業から協賛金を寄せていただいて
運営資金にしています。
みなさん、交流やにぎわいの大事さを理解いただいて
一緒にホコテンをつくっていこう!というあたたかいお気持ちなんですね~!
ありがたいことですT_T

で、大口の協賛金を頂いた企業さんには、少しでもお返しをしたい、
ということで、藤丸さんに協力いただき
ふれあい広場の敷地内花壇に協賛看板を設置しました。
(ホコテン会場は、公共の道路なので宣伝広告はできません)

広小路のアーケードともあいまって、楽しい雰囲気。
わくわくしてきました!

画像

シーズン中設置させていただきますので、どうぞよろしく!

さあ、あさって7/3からいよいよホコテンが始まります!


この記事のURL2011-07-01 21:47:28

2011627(月)

ホコテンプレオープンpart2


こんばんは☆広報部のハルヒです

画像
6月25日のプレオープン皆さん楽しんで頂けたでしょうか?
先日カナザーさんが「第2部 大人の宴」の様子をレポートしてくれましたので、今日は「第1部 ホコテンあそび市」の様子を紹介致します!


こちらはペットボトルを使ってけん玉づくりの最中ですね!
うまくできたかな??
画像

真剣な眼差しでうどん作り体験です!
画像

お祭りと言えばヨーヨー釣りとくじ引きですね!
画像
 
画像

我らが広報部のZETTIもエレクトーンの先生とセッション!

画像

そして大盛り上がりだった○×クイズの様子は!

写真撮れませんでした・・・

クイズ中私は×の紙持ってる人だったので、
写真が撮れないって事をクイズ中に気付くという残念さ。

スタッフの誰か写真撮ってませんかねぇ・・・


そんなこんなでプレオープンも大成功でした!
そして7月3日はいよいよホコテンオープニングです!
プレ以上に色々なイベントが目白押しですよ~
お楽しみに☆


この記事のURL2011-06-27 23:52:58

2011625(土)

ホコテンプレオープン!


ホコテンスタッフのカナザーです!

いよいよ7月3日からのシーズン開催が迫る今日6月25日土曜日、
モチベーションを高めよう!ということで
帯広駅北口多目的広場を使ってプレオープンイベントをしましたよ~!

午後3時からは、子供たちや家族向けの「ホコテンあそび市」、
夕方5時半からはちょっとアダルトな雰囲気の「大人の宴(うたげ)」の
2部構成です。

今日は、前日までの天気も回復して
少し風が強かったんですがとてもいい天気!

あそび市は、ヨーヨーつりやペットボトルけん玉づくり、
うどん作り体験など楽しい遊びが並びます。
楽しいエレクトーン演奏もありました。
ホコテン○×クイズでも、子供たちみんな盛り上がりましたね~!

あまりの楽しさに、カナザーは写真を撮るのを
忘れてしまいましたm;_ _m

で、大人の宴の写真から・・・。

ステージでは、ちょっとおしゃれな感じで色々な演奏が。
画像

ホコテンスタッフによるフードコーナーもおいしそう!

2011版の新ホコテンバーガーも登場!
画像

おまつりの定番、やきそばもいいですね~!
画像

セルフ式の焼肉コーナーも、楽しい人の輪で盛り上がってます!
画像

ステージの最後は、ショーパブスタッフによる楽しいショー!
画像

今年から初めてのプレオープンイベントは大成功!v^~^

さて次7月3日はいよいよ本番、オープニングです!
みんながんばろう~!イエ~ッ!!
画像

オープニングは華やかなイベントが並びますよ!お楽しみに!


この記事のURL2011-06-25 23:27:38

2011624(金)

ホコテンタンブラー完成!


どうも広報部のZETTI(ゼッティ)です。
今日みんなで集まってタンブラーを作りました!
絵をタンブラー用に切り取ったり、それを丸く張り付けたり、みんな楽しく作業しました♪
画像

そして・・・完成!!
画像
ホコテンタンブラー略して!「テンブラー」です!
デザインは「OBIHIROほっとマグフェスタ」のデザインもしてくださりました、林咲良(さくら)さんのデザインです!カワイイー♪

明日のオビヒロホコテンのプレオープンでも販売します!
30個限定で値段は500円!お買い得です!

では!ZETTIでした~!!


この記事のURL2011-06-24 23:09:02

<<
>>




 ABOUT
ホコ坊
オビヒロホコテン
公式ブログです。
市民が参加し市民が運営するオビヒロホコテンは、帯広の中心市街地を会場に、夏の間の毎週日曜日に開催しています!
イベントや出店での参加お問い合せ、そして委員会ボランティアスタッフのお申し込みもお待ちしています!
お問い合わせ
帯広まちなか歩行者天国実行委員会事務局
office@hokoten.net

属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-05-27から
132,747hit
今日:6
昨日:11


戻る