2016219(金)

2015フィナーレを振り返ってみる


前回の投稿から月日は流れ・・・

かなざーです。
すいませんだいぶサボっておりましたよ(;´д`)

年は明け2月も後半、今年度末の締めの時期になってきました。
ヤバすっ!(; `д´)というわけで、続きをカキカキせんと!

ええと・・・確か9/13フィナーレの紹介の続きでしたね。

遠い昔のような・・・。

これぞ当ブログのタイトル:タイムマシンたるゆえん!
(o゜゜ )☆\(^^ ;)

さておいて、フィナーレのメインイベント、
「フラワーブラスフェスティバル」その第2会場にて
演奏していたみなさんの紹介ですっ!

この日は雨が降りそうとのことで、平原通りの2つの会場とも
広小路のアーケードの中に変更となりました。
アーケードありがたし( ̄ ll  ̄)

さて、第2会場は広小路2区です。
最初は
画像
西陵中学校

お次は
画像
帯広第八中学校

そして
画像
帯広北高等学校

画像
緑丘小学校

画像
吹奏楽団 ポコ ア ポコ

画像
帯広緑陽高等学校

画像
帯広第五中学校

画像
大空中学校

画像
緑園中学校

画像
南町中学校

最後は
画像
芽室高等学校

みなさん、精一杯頑張っていましたね!

毎年恒例のホコテン会場で開催されるこのイベント
なかなか貴重なものでございます。

出演のみなさんの晴れ姿を楽しみにしていたようで
父兄や友だちなどでにぎわった会場でした!
ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)


この日は、ほかにもイベントがありましたよっ。

9/20は、「バスの日」とのことで、「バスの日inホコテン」が開催。
路線バスから観光バスまで、十勝バス協会の各社のバスがずらりと!
画像
スタンプラリーも行われていました。

お、ここにもバスが!

同じバスでも、これは帯広市図書館の移動図書館バス
「ナウマン号」です!本棚のあるバス!
中はこうなっています。
画像

画像
こちらは同じ車でも、ずっと小さい
「ミニ四駆」サーキット会場!
子供も昔なつかしい大人のみなさんも熱くなっておりました!

今年のホコテンのトリを飾るのは
おなじみ帯広若鳶会のみなさんの粋でスリリングなはしご乗り!
画像
イヨッ!


2015シーズン、全12回終了!
今年も本当にありがとうございましたm_ _m


と、いうわけで、昨年フィナーレのようすをお届けしました!

お知らせ:

来年度は、6/19〜9/11、いつものように毎週日曜日開催を予定しております。
少しずつ準備などの活動を再開してまいりますよ〜!

ちなみに、来週27日土曜日、苫小牧のまちづくりフォーラム
オビヒロホコテンの取り組みについて講演をする予定です!

第5回まちづくりフォーラム「“オビヒロホコテン”に学ぶ中心市街地活性化」外部リンク

苫小牧でも、ホコテンを開催しているとのこと。
何かお役にたてば!!!苫小牧のみなさんお楽しみに!

あと、このブログですが、ホコテン公式サイト内に写真ギャラリーを新設して
開催レポートとして移行するかもしれません。
どうなる〜(;´∀`)

では、また!


この記事のURL2016-02-19 12:21:14

2015919(土)

2015年のホコテンを振り返ってみる


2015年のホコテンを振り返ってみる

今年のホコテンも先日の9月13日をもって終わってしまいましたね・・・。

毎年のことながら、夏の間毎週毎週よくやったなあ・・・!と同時に、あっという間だったような気もして、ちょっぴり感傷に浸ってしまいそうな秋です。

ブログ更新してなくてすんませんm_ _m広報部会のかなざーです。

ホコテンのオフシーズンはブログのネタに困るわけですが、更新していなかったのをいいことに、「振り返ってみるシリーズ」で何回か投稿したいと思います!

まずは記憶に新しい最終日の「フラワーブラスフェスティバル&フィナーレ」

そこから行ってみましょう!

画像

この日は、雨が降りそうな降らないようなビミョーな天気でしたので、フラワーブラスフェスティバルは、吹奏楽チームのみなさんの大切な楽器を考慮して、急きょ会場を広小路に変更して開催です!

この日の出演チームは22チーム、昨年より増えました!
なおかつ最後にはホコテンのクロージングセレモニーがあるので、今日ばかりは10時半からホコテンのスタートです!

それでは、出演の22チームを紹介してゆきましょう!

広小路1区の第1会場

画像
帯広第一中学校

画像
音更中学校

画像
帯広大谷高校

画像
池田中学校

画像
芽室西中学校

画像
十勝ウィンドシンフォニー

画像
帯広青少年吹奏楽団

画像
稲田小・Wind's合同チーム

画像
帯広第二中学校

画像
翔陽中学校

画像
帯広三条高校

以上第1会場でした!
第2会場の皆さんは次回投稿するとして、ほかのコーナーを紹介しますね。


お、どうしんぶんぶん号!
画像
移動新聞局として、この日のホコテンの号外版を発行してましたよ!

画像
同じどうしんの特設コーナーでは、キラキラスノードームや新聞紙のミニエコバッグ作り体験も楽しめました!

画像
お、こちらは池田高校の吹奏楽部の「ダンプレ」!
踊りながらの楽しい演奏です!

と、いうわけで、まずは「振り返ってみる」シリーズ、最終日の前半でした〜。

次回に続く!


この記事のURL2015-09-19 15:33:23

2015816(日)

北高パレードの回を振り返ってみる


どうもご無沙汰してます。広報部のキクチですm(_ _)m

お盆も終わり、秋に向けてホコテンも終盤を迎えますね~。

この間、所用で札幌~帯広を行ったり来たりと忙しい限りでしたわ~。もう気づけば8月のど真ん中と・・・(汗)

さて約1か月前のイベントですが、帯北学校祭パレードの回を振り返ろうかと・・・(写真多めです)

帯広北高校さんがホコテンに参加して今年で9年目!二回目から参加しています。しかも1回も雨降ってません。これはスゴイo(^▽^)o

中央公園を出発して、ホコテン会場内までパレードします。ホコテン内では6つのブロックが音楽に合わせてダンス!

先頭は学校祭実行委員の面々
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

沿道の観衆もかなりおりましたね~。毎回ありがとうございます♪


その他にも交差点イベントや広小路内のイベントも行われておりました。

画像

画像

画像

画像


かなりの頻度で参加してくださってます大道芸の皆さんも

画像


締めは抽選会で終了~

画像


さて、8月23日からホコテンは再開いたします!!ぜひお越しくださいませ~♪


この記事のURL2015-08-16 22:28:20

2015719(日)

まちなか歌合戦〜!!!


ど〜も!

オビヒロホコテン広報部会のかなざーです〜!

遅ればせながら、7/12のオビヒロホコテンのレポートでございます!

この日のタイトルは「まちなか歌合戦」!

ここんところ毎年恒例のイベント!一般参加によるカラオケコンテストです!
カラオケ最新機種による自動採点プラス、審査員によるパフォーマンス加点による採点です!

今回もたくさんの方が参加していただきました!
全部の方の写真のせられなくてすいませんm_ _m

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

そして、優勝した方はこのお方!
画像

なんと、96点オーバーの点数@o@
実際すごい上手でしたよ〜!!!

と、いうわけで、今年も楽しい歌合戦でした!


この日はほかにもいろんなイベントやコーナーがありました。

自衛隊第五音楽隊さんのコンサート!
みなさんノリノリでした!
画像
Y.M.C.A

ホコテン初登場!
地元パフォーマンスガールズユニット「●REC(レック)」のお2人!
暑い中がんばってパフォーマンスしてくれました!
画像

釧路トヨタのスタッフのみなさんによる「ぬりえであそぼう」コーナー
画像

広小路の中はいろいろな雑貨のお店が出店していたり
画像

大谷短大の栄養士の卵のみなさんによる特製コロッケ
とてもおいしゅうございました^^
画像


以上、7/12のホコテンのレポートでした〜!


おまけ!

画像
新型シエンタどうぞよろしく〜♪

なかなか決まってます!

では次回のホコテンをお楽しみに!


この記事のURL2015-07-19 13:45:02

201579(木)

十勝YOSAKOIソーラン inオビヒロホコテン!(その2)


十勝YOSAKOIソーラン inオビヒロホコテン!(その2)

さあっ!

引き続きまして、十勝YOSAKOIソーラン inオビヒロホコテン! その2
をレポートしますよっ!

画像
ReBirth登別・札幌

画像
札幌大学La fête

画像
tokachi紅

画像
天翔童

画像
さあさみんなでどっこいしょ
他のチームメンバーと一緒に踊ります!

画像
総踊りも盛り上がりました〜!!!

と、いうわけで、今年のYOSAKOIソーランinオビヒロホコテンもたいそうエキサイティングでございましたよ!


さて他にもいろいろなイベントやコーナーが。

画像
札幌パフォーマーズによる大道芸ショー!

画像
劇団カッパ座の帯広の友の会のみなさんによる8/19帯広公演PR!

画像
手作り雑貨のお店Feuveや

画像
福井県から参加!南米の雑貨、焼き物のお店、自作詩の演奏の「ベロ亭」さん

最後はいつもの「毎回やります!抽選会」
チューセンマンに兄弟がいた!?チューセンブラザース!

とまあ、盛り沢山な今回のオビヒロホコテンでありました!

次回7/12日曜は「まちなか歌合戦グランプリ」ですよ〜!
楽しみだあ〜!!!

ホコテン開催情報はこちら公式ホームページをご覧あれ!外部リンク


この記事のURL2015-07-09 15:48:08

<<
>>




 ABOUT
ホコ坊
オビヒロホコテン
公式ブログです。
市民が参加し市民が運営するオビヒロホコテンは、帯広の中心市街地を会場に、夏の間の毎週日曜日に開催しています!
イベントや出店での参加お問い合せ、そして委員会ボランティアスタッフのお申し込みもお待ちしています!
お問い合わせ
帯広まちなか歩行者天国実行委員会事務局
office@hokoten.net

属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-05-27から
123,677hit
今日:8
昨日:29


戻る