201746(木)

久しぶりに2016年を振り返ってみる〜!


いや〜本当に久しぶり〜!

ホコテン広報担当のかなざーです!

しかしだいぶ投稿をしてませんでしたが、ここ北国にも春が来ましたので

そろそろ2017年のホコテンに向け

投稿!\(`O´)/ トウ!!

そして今ふたたび、2016年のホコテンを振り返ってみたいと思います。

画像
2016年、オビヒロホコテンは11年めの開催ということで
HOKO10(TEN)+1!
というテーマでした!

画像
6/19オープニング

EXILEバージョンの「WON'T BE LONG」をみなさんで踊りましたな〜!

画像
6/26まちなかJAZZな1日

ちびっこジャズプレイヤーたちが一生懸命演奏!

画像
7/3タイムスリップとかち

昔のまちなかのようすの絵や地図を展示。帯広の時の流れを感じました〜。

画像
十勝YOSAKOIソーラン祭り

途中ですごい雨になってしまいましたが、急きょ広小路アーケード内に会場を変更!
すごい盛り上がりでしたな〜!

画像
7/17WELCOME! HOKOTEN SUMMER!

おなじみ帯広北高校のまちなかパレード!(若いっていいな〜)

画像
7/24ミニ四駆ホコテンカップ

これだけミニ四駆ファンがいるとは!こんな本格的なコースは、なかなか見れない!

画像
7/31のりもの大集合!

毎回大人気のイベントです。夏休みに入り、チビッコたち大興奮!

画像
8/7十勝和牛感謝祭

大胆企画「十勝和牛感謝祭」!道路の上で焼肉大会!(*゜∀゜)肉!肉!肉〜!

画像
8/21フラワーブラスフェスティバル

十勝各地の学校や社会人などの吹奏楽チームが集結!ゴージャスな演奏を堪能!

画像
8/28ゆったり〜ヽ(´ー`)ノ〜ホコテン

たまにはゆったり〜。帯広南商業高校のバトン部、いい笑顔ですな!

画像
9/4チビッコあつまれ!読み聞かせ広場

10月9日は「トラックの日」!トラックの展示とオリジナル絵本の読み聞かせです!

画像
9/11フィナーレ

着物を楽しむ会さ・く・らさんが華やかな衣装を披露!

・・・

まあ、よくもこれだけ毎週開催したなあ〜

新たな2017年の開催に向け、感慨深いキモチになります!


さて、オビヒロホコテン2017は、6/18から開催!

またいろんな人の笑顔に会えるのを楽しみにしてますよ〜!


この記事のURL2017-04-06 13:40:28

2016618(土)

明日のホコテン出演のゆるキャラのみなさん


みなさんコンニチワ!

オビヒロホコテンスタッフのかなざーです!

いよいよいよいよいよいよいよいよいよいよいよいよ!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆

明日からオビヒロホコテン2016シーズンの開幕ですっ!


画像

ホコテンスタッフオリジナルTシャツも出来!
今年もいい仕上がり。まぶしいピンクです。

会場でも目立ちそうですね!
なんでもおたずねください!


さて、今日は会場用イスやテーブルの清掃。

シーズンオフの間ホコリをかぶっていたのをキレイにしました。


そして、明日出演してくれるご当地ゆるキャラを事務所に連れてきました!
みんな場所をとっているな・・・汗

誰だかわかりますか〜!?

画像

ヒント:そ◯◯す

画像

ヒント:◯◯っと

画像

ヒント:◯◯りん 顔バレしてるな

画像

当たった方には会場にて豚丼サービス!
・・・(・∀・`*)しません

11時からみなさんでオープニングパレード!
そのあとは12時頃からゆるキャラも一緒にみんなで踊る

WON'T BE LONG! EXILEバージョン!

てなわけで、明日のホコテン!遊びにきてね
:*:・。,☆゜'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゜'☆,。・:*:

明日のホコテンの開催情報はコチラ外部リンク


この記事のURL2016-06-18 15:10:18

2016616(木)

オビヒロホコテン2016の開幕ですよ〜!


オビヒロホコテン2016の開幕ですよ〜!

みなさんごぶさたです。
オビヒロホコテンスタッフのかなざーです。
( ̄ー+ ̄|☆キラリーン

いよいよ6/19今度の日曜からオビヒロホコテン2016
開幕ですよ〜!(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆(゜∇゜ノノ"☆パチパチパチ!

ポスターもできてます!

今年は記念すべきホコテン11周年!(どこが)

なので今年のタイトルは
HOKO10+1!

さらに楽しさや魅力をプラスワン!
できるようにみんなでいろいろトライしたいと思います!

昨年は10周年記念Tシャツをつくってスタッフみんなで着ていましたが
今年も、HOKO10+1!Tシャツをつくることになりました。

画像

早く届かないかな〜!

ボランティアスタッフはこれが着られます!(Tシャツ代実費ですが)
ただいまボランティアスタッフ募集中!

いよおいよお開幕ですよ〜〜〜!

今シーズンのオビヒロホコテンをお楽しみにぃ〜!


この記事のURL2016-06-16 11:59:21

201632(水)

苫小牧まちづくりフォーラムを振り返ってみる


引き続きホコテンスタッフかなざーです。

なんでもかんでも振り返ってみるシリーズです。

いや〜苫小牧、フォーラムに参加いただいたみなさん
毎週のホコテン開催?に向け、わくわく感が伝わってまいりましたよ!
*.。゜+(o‘∀‘o)(o‘∀‘o)(o‘∀‘o)+..。*

フォーラム開催担当のサトミさんから写真が届きましたので
掲載したいと思います!

実行委員長の講演パート
画像

市民の手によるイベントが継続の秘訣!と

わたくしの講演パート(汗
画像

市民が創り、市民が楽しみ、市民が支える!のが
オビヒロホコテン!

続いてのディスカッションも、みなさんの熱い想いが交わされましたよ〜!
v(。ゝ∀・。)o
画像

そして、フォーラム後の懇親会
画像

料理ほとんど完食ですね( ̄~; ̄)

奥におさるさんがいますね汗

この後も苫小牧の楽しい夜は続くのでした・・・

来年度の苫小牧ホコテンに乞うご期待ですよ〜!!!


この記事のURL2016-03-02 16:38:45

2016229(月)

苫小牧「まちづくりフォーラム」で講演してきました〜!


ホコテンスタッフかなざーです。

今日で2月も終わりですね!
明日から3月!春が近づいてきていますよ〜!

しかし、帯広は今日は結構な量の雪( ̄□ ̄;)

冬中いい天気の十勝では、春が近づくと雪が多くなりますが
まあ、これも春へ向かういつもの儀式みたいなもんです
。゜*゜o。゜o゜。*゜。 ( ̄ー ̄:)。゜*゜o。゜o゜。*゜。


さてさて、話は変わりますが、このたび
ホコテンつながりで、この土曜に苫小牧COCOTOMA外部リンクで開催された
「まちづくりフォーラム」でオビヒロホコテンについて講演してきました〜!

苫小牧のまちなかでは、4年前から1年に1回「いきいきまちなかイベント」外部リンクという
催しが土日に開かれていて、2年前からは、歩行者天国もしているとのこと!
おおっ〜すばらしい〜!

画像

今回のフォーラムのテーマは
オビヒロホコテンに学ぶ中心市街地活性化
もしも苫小牧のまちなかで毎週末ホコテンを開催したら?!

ぜひ、苫小牧でも毎週やってほしい!

オビヒロホコテン、少しでも参考にしてほしい!

助さん格さん、これは行かねばなりませんな!


ホッキ〜ホッキ〜 ( ̄~ ̄;) ( ̄~ ̄;)


ということで、10年間毎週やっているオビヒロホコテンについて
その様子やしくみなどについて、苫小牧のみなさんにお話ししてまいりました!

フォーラムに集まった苫小牧の皆さん、全部で約70人!
さまざまなジャンルの方々、やる気まんまんで盛り上がりました!
これは、来年度は毎週やらないわけにいかないですね!

苫小牧の皆さん、ありがとうございました!

フォーラム後の懇親会、ホッキもお酒も堪能!
4次会のカレーラーメンまで行っちゃいましたが

楽しすぎて
最後は記憶がありません(゜∀゜:)

画像
苫小牧市公式キャラクター
とまチョップ外部リンクピンバッジ、スペシャルバージョン!
ヾ( ゜∀゜)ノ゛

画像
よいとまけ&ほっき節しょうゆ
( ̄q ̄;)

お土産ありがとうございました〜!


この記事のURL2016-02-29 13:06:48

<<
>>




 ABOUT
ホコ坊
オビヒロホコテン
公式ブログです。
市民が参加し市民が運営するオビヒロホコテンは、帯広の中心市街地を会場に、夏の間の毎週日曜日に開催しています!
イベントや出店での参加お問い合せ、そして委員会ボランティアスタッフのお申し込みもお待ちしています!
お問い合わせ
帯広まちなか歩行者天国実行委員会事務局
office@hokoten.net

属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2009-05-27から
115,394hit
今日:5
昨日:11


戻る