2011117(月)

アイアム 【ハロウィンパーティー】の記録


 どうも(^^)/

 【きゃっとてーる】のタロット占い師 常葉です。

 少し遅くなってしまいましたが、2011年10月30日にアイアムにて行われた【ハロウィンパーティー】の記録を投稿致します。


 本来【ハロウィーン】とは、10月31日に行われるお祭りなのですが、お店の都合により、開催は30日。(^^;

 元々は、北欧方面の収穫祭が起源となり、色々な過程を経て、キリスト教圏に広まり、今のスタイルとなっています。

 日本における【お盆】に近い感覚とでも言いましょうか。

 色々な異世界の門が一遍に開く日とされており、妖精やら悪魔やら魔女やらが、地上に溢れる日とされています。
 翌日11月1日から、【万聖節】と言われるキリスト教の聖人達のお祭りが始まる為、その前に各世界の生き物達が、今夜が最後とばかりに遊びまくる訳ですね。

 人間が仮装をすると言うのも、魔女や悪魔に紛れる事により、いたずらされないようにする為なのです。


 さて、アイアムで開催されたハロウィンパーティー。
 参加者が軽い仮装をしながら、オラクルカードで遊ぶと言う内容でした。
 自分にとって縁のある天使や聖人、アセンテッドマスターは誰かを、オラクルカードを用いて探ってみようと言う感じです。

 では、そんなイベントの一風景を皆様へ。

 プレイ中です。(^^)/
画像


 イベント内で実施されたゲームの優勝者さん。
 出題者の指定した条件のカードを引くと言う勝ち抜け戦に、見事勝利しました。
 景品は、お店においてあるオラクルカードをどれか一つ。
 【サイキックオラクルカード】と言うのを選ばれました。
 おめでとー(^^)/
画像

 スタッフが事前に用意した、ミニ参加賞を獲得した皆さんです。
 予め、各座席の裏に、アイアムメンバーのサービス券を隠して置きました。
 おめでとー(^^)/
画像


 仮装したアイアムメンバーです。
 やはり、女性陣には華がありますね。
画像


 他にも一杯写真を撮ったのですが、掲載制限が有る為、4枚だけのご紹介となりました。

 機会があれば、他の写真もご紹介したいと思います。


 アイアムの次回のイベントは、11月27日(日)の予定です。


 詳細は後日。

 お楽しみに(^^)/






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
アイアム
占い・ヒーリング・カウンセリング等を行うメンバーによって構成されたグループ【アイアム】の情報ブログです。タロット占い、数秘術、占星術、オラクルカード、カラーセラピーなど。アロマオイルやパワーストーンなどのヒーリンググッズも各種取り扱っております。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
グループ【アイアム】 
住所北海道帯広市緑ヶ丘2条通り2丁目2番地(アトリエHINATA) 他
TEL080-3238-6423
営業11:00 - 19:00
最終受付18:30
11:00 - 21:00
19:00以降は完全予約制
定休不定休
 カウンター
2010-04-07から
192,397hit
今日:11
昨日:17


戻る