きゃっとてーる(11)


2015225(水)

第四期タロット講座 事前告知


第四期タロット講座 事前告知

 ども、トキワです。(^^)/

 また暫く時間が空いてしまいましたね。(^^;

 2月中の更新がゼロになってしまうのではと、ちょっと焦りましたよ。

 本当は、2月上旬頃に、一つオカルトネタを投稿する予定たっだのですが、そのネタについて、改めて調べ始めたら嵌ってしまいまして、流れちゃいました。

 タロットと【色】の関係性についてのネタだったのですが、一段落したら、改めて投稿しようと思います。(^^)/


 さて、本日は告知です。

 タロット占い師グループ【きゃっとてーる】主催 タロット教室の第四期目講座が、今年の4月からスタートします。

 プロ育成を目的とした本格的なプログラムで、最長3年間72単位のタロット講座です。
 既に、第一期、第二期は修了しており、第三期は上級者カリキュラム(後半戦)に突入。

 72単位のカリキュラムは、目的のレベルに応じて5段階に分かれています。

 初心者・初級者・中級者・上級者・プロフェッショナルの5段階。

 講座を始めたら最後まで続けなければならないと言う訳では無く、自分の目指すレベルまで進めて修了する事も可能です。

 と言った感じの、詳しい説明会を3月に行います。(^^)/

 3月21日(土曜日) 17:00~ かちまいアカデミー にて

 説明会は、参加費無料です!(^^)/




 本講座は、4月4日(土)からスタート。

 お申し込みは、トキワまでどうぞー(^^)/



2014511(日)

イベント【Wise Works】の告知


イベント【Wise Works】の告知

皆さん、お久しぶりです。トキワです。(^^)/

 また随分と長い事、留守にしてしまいました。
 面目次第も御座いません。(--;

 近頃は何をやっていたかと言いますと、主に、タロット教室用のテキスト等を作っておりました。

 【タロット教室】自体は、2008年からスタートして、既に三期目。
 ベースのテキストは出来上がっているのですが、将来的に、インターネットを介して全国で受講する事が出来るよう、【E-ラーニング化】の作業を進めています。

 そのE-ラーニング用のテキストと言う事で、大幅にデザインを改め、加筆修正を加え、一冊の本に製本出来るよう準備を進めている訳です。

 大アルカナは、ベースのリデザインと、少しの加筆で済んだのですが・・・・
 小アルカナは、結局すべて書き直しになりました。(T-T)

 取り敢えず、本年10月には、テキストの基本的な部分は書き上がる予定です。
 その後、色々と手を加えて、来年には製本出来るようにしたいですね。

 そしてその後・・・講座動画の作成に入ります。これがまた大変になるんだろうなぁ・・・


 初歩から実践まで、しっかりと学べるオンライン講座を作り上げようと思っています。
 完成は、早くても3年後位になりそうですが、ご期待下さい。(^^)/


 さて、前振りが長かったですが、本日の主題は、イベントの告知です。


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 【きゃっとてーる】主催で、たまに開催するワークショップ型イベント【ワイズワークス】。
 今回は、ゲスト講師をお招きします。

 ゲストはアイリス☆Kさん。アメリカのシアトル出身の女性です。(現在は帯広在住)
 タロットの鑑定や、ヒーリングワーク等をされている方で、数年前から交流させて頂いております。

 今回のワークショップでは、アイリスさんがイギリスに行った際に経験した事のお話を伺ったり、瞑想やリーディングのワークショップを行って頂く事になりました。

 イギリスは、オカルティズムやスピリチュアリズムの本場。そう言った知識や技術を教える【学校】も存在します。

 興味のお有りの方は、是非ともご参加下さい。(^^)

【Wise-Works with アイリス☆K】

 開催日:2014年6月14日(土曜日)
 時間 :18:30開場 19:00~21:00
 参加費:1500円  定員:12名
 ご予約・お問合せ 080-3238-6423(きゃっとてーる)

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 是非(^^)/



201395(木)

第三期 タロット教室 告知(^^)/


第三期 タロット教室 告知(^^)/

 トキワです。(^^)/

 前回に引き続き、告知ものになります。

 きゃっとてーる主催のタロット教室は、今回で第三期目。

 一期目は既に卒業し、二期目は三年目の突入。
 現在は上級者の後半カリキュラムに取り組んでいます。

 【カバラ】とか【四大論】とか【占星術】とか、なかなか難しい領域に突入しましたが、受講生の皆さんも、うーむと呻りながら頑張っております。

 タロット教室は、その性質上、途中からスタートする事が出来ず、スタートしたら約三年間掛かりますので、どうしても、参加したいと言う人を待たせてしまう事になります。(--;

 という訳で、今回は地元新聞社【十勝毎日新聞】が事業展開する【かちまいアカデミー】と言う文化教室において、三期目のタロット教室をスタートさせる事になりました。

 普段は、夜の講座中心なのですが、お昼が良いと言う要望があった為、お昼に一単位。夜に一単位と言う強行軍を遂行。

 一日に2単位とか・・・トキワ、かなりの割合で死んでしまうかも知れません。


 タロット教室に関しては、まず、無料の事前説明会を行いますので、興味のお有りな方は、お気軽にご参加下さい。(^^)

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 第三期 タロット教室 無料説明会

 日時 2013年9月21日(土曜日) 17:00~

 場所 かちまいアカデミー(長崎屋帯広店4階)

 ご予約・お問合せ  080-3238-6423(トキワ)

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 一応、プロ占い師養成を目的とした、最長3年間の本格的なタロット教室です。

 興味があれば、是非ご参加下さい。(^^)/



2013829(木)

インド音楽LIVE と ヨガワークショップ


インド音楽LIVE と ヨガワークショップ

 どうも、常葉です。(^^)

 暫くご無沙汰してしまいました。

 ブログの方では、あまり気配の無いきゃっとてーるですが、お店の方では、バリバリ稼働中です。

 さて、イベントのご案内です。(^^)/

 来る9月27日金曜日に、インド音楽のライブと、ヨガのワークショップを開催します。

 以前、mixiでも紹介したインド音楽・舞踊ユニット【ターラ】のメンバーである、タブラ奏者のサイトウ尚登さんと、ヨガ講師、ボーカルのLILY(リリィ)さんが来帯し、インド音楽を背景にしたヨガワークショップと、同日夜にはインド音楽のライブを行って下さいます。

 常葉個人で、イベント主催を行うのは二年ぶりですね。(^^;


 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ヨガと音のワークショップ


 日時 2013年9月27日 金曜日 開場15:30  開始16:00 終了17:30

 場所 あがり框(帯広市西10条南5丁目1番地)

 参加費 2000円    定員12名

 お持ち物 ヨガマット(お持ちでは無い方はバスタオルをお持ち下さい。)
        お飲み物・汗を拭く為のタオル


 ★インドのアコースティックな音に包まれながら、呼吸をゆっくりと深め、心身を調整して行く癒し効果の高いレッスンを行います。未経験の方でも、安心してご参加頂けます。


 リリィさんが講師となり、サイトウさんの演奏に合わせながら、ゆっくりと行うヨガワークショップだそうです。(^^)

 体を動かす空間が必要なので、今回は定員12名となりました。(^^;

 ご予約はお早めに!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 インド音楽LIVE

 日時 2013年9月27日 金曜日  開場18:30  開演 19:00

 場所 あがり框(帯広市西10条南5丁目1番地)

 参加費 2000円

 ★インド古典音楽・西インドの砂漠の音楽・ヒンドゥーの祈りの歌・日本の歌などを、インド声楽や打楽器のタブラ、手ふいご式オルガンのハルモニウム、ハープのスワルマンダール等を交えながら紹介します。
 悠久の時を感じるインド音楽をゆったりとお楽しみ下さい。


 今回は生音での演奏となります。(^^)/

 インド音楽は、【時間】と言うキャンパスの中に、音によって筆を走らせ、一つの世界を造っていくような壮大な物語性がありますね。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 9月下旬となれば、随分と涼しくなっているでしょう。
 秋の夜長に、インドの風を。

 是非、ご参加下さい(^^)/


 ちなみに、ヨガのワークショップと、音楽ライブの両方に参加される場合は、併せて3000円の参加費となります。

 1000円お得ですよ。


 準備をガンバってお待ちしております。(^^)/



201245(木)

鑑定の活用論 02


鑑定の活用論 02

 天使紹介シリーズ by トッキー

 大天使ミカエル

 恐らく、巷で最も有名な天使の一人。
 天軍(天界の軍隊)の長として名高く、かつて天界で起きたとされる大戦争において、ルシファーを追い落とした功労者でもある。
 伝承においては、ルシファー(天使名ルシフェル)とミカエルは双子の兄弟であり、ルシファーが傲慢の罪で堕天する際、神の意志に従い兄を討った事により、天軍の長としての地位が固まったと言われている。

 ミカエルの階級には諸説有り、キリスト教神学における天使階級の中では、最上位の織天使(セラフィム)と考えられる事が多い。
 しかし、元々最上位の天使として位置していたのでは無く、下から二番目の大天使(アークエンジェル)の地位であったとも言われている。

 時に【天使長】とも呼ばれる為、【天使の中で一番偉い】と誤解されがちだが、ミカエルの地位は、あくまでも【天界の組織の中の、軍部の長官】であり、天使の中で一番偉い訳では無い。

 ミカエルの役割は、天軍の長の他にも、火の天使、南方の天使、太陽或いは水星の天使等など、他にもかなり沢山存在する。そして、その役割に応じて、少し名前が変わったりする事が有る。

 ミカエルは、人間に正義の模範を示し、信念の伴う強い勇気を呼び起こす。害を与えるモノから心身を守り、努力が実を結び、他者からの評価を得られる手助けをする。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 【きゃっとてーる】タロット占い師のトキワです。(^^)/

 とある要望があり、今度から【天使紹介シリーズ】を始めました。
 紹介する時には、毎回イラスト?を書いて、どんな感じかご説明しようと思います。(^^)


 さて、鑑定の活用論二回目。
 前回は、随分と長かったので、今回はコンパクトに収めようと思います。

 今回のテーマは【目的意識】です。

 どのような鑑定を受けるにせよ、事前に明確な【目的意識】を持っている事が、かなり重要であったりします。

 【鑑定テーマ】と言う意味で言えば、【何を知りたいのか】と言う点。
 そして、【鑑定をする意味】で言えば、【自分は、その案件について、結果的に何を望んでいるのか】と言う点です。

 この二つが明確であれば有るほど、鑑定士の答えはより明確に、具体的になって行きます。

 逆に、この部分があやふやであれば、鑑定の結果は、より曖昧で、抽象的になってしまうのです。

 つまり・・

 【これからどうしましょう?】では、鑑定士としても【どうしましょうねぇ】と言った感じになってしまう訳です。

 目的は、より具体的に。

 勿論、すべてがその目的通りになる保障は有りませんが、その目的に如何に近付くかと言う方法に関しては、鑑定士は可能な限り具体的な答えを提示する事が出来ます。


 鑑定結果が、皆さんの日常の足しになるようにする為にも、是非とも目的意識を明確にして見ましょう。(^^)


 万が一、【目的意識が無くて困っています】と言う場合には、その旨、鑑定士にお伝え下さい。

 それはつまり、【目的意識を作る、明確にする】と言う目的と判断し、鑑定においてご協力致します。(^^)/


 以上、トキワでした。(^^)/



<<
>>




 ABOUT
アイアム
占い・ヒーリング・カウンセリング等を行うメンバーによって構成されたグループ【アイアム】の情報ブログです。タロット占い、数秘術、占星術、オラクルカード、カラーセラピーなど。アロマオイルやパワーストーンなどのヒーリンググッズも各種取り扱っております。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
グループ【アイアム】 
住所北海道帯広市緑ヶ丘2条通り2丁目2番地(アトリエHINATA) 他
TEL080-3238-6423
営業11:00 - 19:00
最終受付18:30
11:00 - 21:00
19:00以降は完全予約制
定休不定休
 カウンター
2010-04-07から
161,310hit
今日:20
昨日:7


戻る