彩祢(96)


20141111(火)

怒り方上手になりませんか~アンガ―マネジメントイベントのお知らせ~

彩祢×96

怒り方上手になりませんか~アンガ―マネジメントイベントのお知らせ~

こんにちわ(^-^)


色の魔術師&占いセラピストの彩祢(Ayane)です。



だんだんと寒くなり、皆様、いかが、お過ごしでしょうか。



個人ブログにもアンガ―マネジメントのイベントのお知らせをあげたのですが、もしかしたら、こちらでも必要な方がいらっしゃるかも・・・と思いましたので、お知らせさせて下さいね(^-^)



アンガ―マネジメントとはアメリカ生まれの怒りの感情をコントロールする方法です。



怒りの感情を失くすのではなく、怒ることと怒らなくていいことを区別することで余計なエネルギーを使うことや振り回されたり、巻き込まれることもなくなっていきます。




家族週間に親子で怒りの感情をコントロールする方法を学んでみませんか?



大人だけのご参加も受付ますよ~(^-^)



アンガ―マネジメント北海道支部主催イベント
~親子でトライ♪アンガ―マネジメント~



★日時  11月15日(土)10時~11時

★場所  COMONOさま(帯広市西22条南4丁目17-2)

★参加費 大人1人 500円(資料代込)
     子供1人 300円(ワークブックご持参で200円値引き致します)
※5才以上から小学生まで。



☆キッズはキッズインストラクターが大人はファシリテーターが担当致します。

☆ワークブックがある方はご持参下さい。

☆家族週間につき特別価格にて提供させて頂きます。

☆15組限定イベントとさせて頂きます。




※お問い合わせ・お申し込み(お申し込みの際には参加人数 大人何人、子供何人をお知らせください)は

mail ayanecolor12@gmail.com

tel 090-1526-4968

彩祢(あやね)まで、ご連絡下さい




怒りの連鎖は高いところから低いところへ流れていくようだといわれています。


怒りの連鎖を断ち切るためには1人1人の意識が必要です。



共に怒りの連鎖を断ち切っていきましょう。





アンガ―マネジメントキッズインストラクター 彩祢(Ayane)



2014109(木)

秋のメニュー~心身ケアメニュー&ハロウイン限定メニュー~

彩祢×96

秋のメニュー~心身ケアメニュー&ハロウイン限定メニュー~

こんばんわ(^-^)


色の魔術師&占いセラピストの彩祢(Ayane)です。



2日続けて更新\(◎o◎)/!



今日は彩祢の秋メニューのお知らせです。


☆秋の心身ケアメニュー☆(期間10月10日~10月24日)

TCカラーセラピー(20分)+パワーピアスセラピー(2粒)3500円

※心と体を癒し、心身をケア。
心身のバランスを調えて、楽しく笑顔で幸せな毎日を送りましょう。






★ハロウイン限定メニュー★(10月31日のみ)
マジカルフェアリーオラクルカード(10分)+TCカラーセラピー(10分)+アロマサポート 2000円

※ハロウインは日本のお盆と同じようなものと言われていますが精霊や悪霊がついてくる日とも言われています。
精霊のイメージでマジカルフェアリーカードからのメッセージを、浄化にアロマを使い、そして今ここにいる自分を意識する意味でTCカラーセラピーでセッションします。
11月1日からスッキリするかもしれません(^-^)





☆秋の心身ケアメニューまたはハロウイン限定メニューについてのお問い合わせ・ご予約は
090-1526-4968
彩祢(Ayane)まで、ご連絡下さい。




それでは、皆さん、楽しく秋を過ごしましょう\(^o^)/



2014108(水)

自分の感情に気付いてますか~欲求と要求~

彩祢×96

自分の感情に気付いてますか~欲求と要求~

こんにちわ(^-^)



色の魔術師&占いセラピストの彩祢(Ayane)です。



今日は気持ちのいい秋晴れでしたね。



そして今日は皆既月食と満月。



今日を過ぎればエネルギーが変わる、落ち着きが戻ってくるという噂もありますね。



どんな時代にしろ、せっかく授かった命。



共に楽しみながら生きることを忘れずにいたいものです。



さてさて、本題に入ります。



今年からタロット占いもするようになった私ですが、占い師観点とセラピスト観点の両方からカードを見て、セッションするのですが、最近とっても気になっていることがあります。



それは皆さん、自分の感情に気付いてますか?



こうしてほしかった(またはこうするべき)という要求が周りにあるにも関わらず、こうしたいという本人の欲求がない方が多いのです。



要求があるのに欲求がないということは、ありえません。



というより、欲求があるから要求があるのです。



そこで私はある結論にたどりつきました。



もしかして自分の欲求の裏側にある感情に気付いてないのではないだろうか・・・。




これには、いくつかの原因があると思います。



☆自分の感情より常識を優先してしまう~こうあるべきという思いが強いので感情を無意識になくしてしまう。本当はあるんですけどね。


☆自分の感情を抑圧して生きてきたため、本当に自分の感情がわからなくなってしまっている~本人はそれが当たり前となって生きているため、本人は無自覚。感情は解放した方が楽になります。


☆自分の今の感情を認めたくない~完璧主義でこんな自分は自分じゃないと思ってしまう。どんな自分も自分です。ありのままのあなたで愛されるから大丈夫。


☆自分の中にある感情を表現する言葉が少ないために、どの言葉を使い、表現すればいいのかががわからない~例えばうれしいでも、やった~と飛び跳ねてしまうようなうれしさなのか、顔が自然に笑顔になる微笑ましいうれしさなのかを自分で自分の感情に合った表現を探し把握する。日々、続けていれば自然にできるようになります。





欲求と要求は自分だけのものではなく相手にもあるものなのでいい人間関係を創るためには両方のバランスをとることが大事になってきますし、また自分自身を活かしていくためにも必要なものでもあります。




感情に良し悪しはないのでジャッジせず、感じたことをそのまま自分で受け止めてみて下さい。





それでは、また、お会いしましょう(^^)/



2014623(月)

コズミックキャッチャーで幸運を

彩祢×96

コズミックキャッチャーで幸運を

こんばんわ。


色の魔術師 彩祢です。


明日6月24日コズミックキャッチャーを作りに来ませんか?



光の神官FUMIKOさんと色の魔術師 彩祢のコラボレーション第2弾!



10時~14時、参加費は材料費含め2500円。



数秘&カラーも受けれるし、タロットカードもひけちゃいます。



場所は帯広市内ですが申し込み時に詳細をお伝えします。



残席2名!



ピン!ときた方は


090-1526-4968


色の魔術師 彩祢(あやね)まで、ご連絡下さいね~。



201465(木)

虹と日輪

彩祢×96

虹と日輪

こんばんわ(^-^)


色の魔術師 彩祢(あやね)です。


今日は虹と日輪を見ましたよ~。


わたくしごとですが昨日も今日も違うイベントですが打ち合わせでした。


全てはうまくいっている。


進んでいるんだなと感じました。


そして日輪から下に向かって光が出ているように見えた私。


これから動こうとしている人たちを応援してくれているのかも。



愛と光と調和で帯広が満たされるように。



お互いにお互いを生かし合う世界。



自分が持っているものを出し合い、お互いに話し合い、聞き合い、信じ合う関係。



価値観の違いを受け入れ、お互いに人として平等に対等に向き合えること。



きっときっと、あなたも満ちてゆく(*^^*)



<<
>>




 ABOUT
アイアム
占い・ヒーリング・カウンセリング等を行うメンバーによって構成されたグループ【アイアム】の情報ブログです。タロット占い、数秘術、占星術、オラクルカード、カラーセラピーなど。アロマオイルやパワーストーンなどのヒーリンググッズも各種取り扱っております。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
グループ【アイアム】 
住所北海道帯広市緑ヶ丘2条通り2丁目2番地(アトリエHINATA) 他
TEL080-3238-6423
営業11:00 - 19:00
最終受付18:30
11:00 - 21:00
19:00以降は完全予約制
定休不定休
 カウンター
2010-04-07から
160,399hit
今日:8
昨日:15


戻る