201243(火)

鑑定の活用論 01


鑑定の活用論 01

 ↑ 気持ちを軽くする魔法の言葉(by トッキー)


 皆様、お久しぶりです。
 【きゃっとてーる】タロット占い師のトキワです。(^^)/

 ここ暫く・・・と言うより、かなり長い間ご無沙汰しておりました。(^^;

 昨年は、少し大き目のイベント運営もあり、かなり精力的に動いていたのですが、そこで精魂を使い果たしてしまい、長期の引き籠り期間に突入。

 それこそ、2012年の年始目標に【引き籠る】を加えた程です。

 とは言え、4ヶ月も経つと、【引き籠る事】にも飽きて来まして、ボチボチ外にも顔を出そうかな・・・と言う頃合いであります。(^^)

 とは言え、やはり本年は、少し静かな活動で進めようと思っております。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 さて、本題に入る前に、まずは幾つかのご報告です。

 【アイアム】4月のスケジュールをアップ致しました。
 遅くなって申し訳有りません。(--;

 また、店舗【アイアム】も、長崎屋に移転して、丁度一周年となります。
 日頃のご愛顧への感謝も込めて、ささやかながらイベントをご用意しようと思っております。
 日程含め、近日中には当ブログにてご報告させて頂きますね。

 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


 さて、やっと本題に入りましょう。(^^)

 テーマは【鑑定の活用論】です。

 【論】と書いてしまうと、なんか堅苦しいのですが、簡単に言えば、【鑑定を上手く使う方法】についてのお話しですね。

 【アイアム】は、東西各種の占術や、スピリチュアルなヒーリング・セラピー等、様々な【鑑定サービス】を提供しています。

 そう言った【各種の鑑定】を、どのように活用すべきかと言うお話しです。


 皆様も、折角【お金】と【時間】を投じて鑑定に来るのですから、それに見合う価値を得て然るべき。

 と言う事で、これから何度かに分けて、お話しをして行きたいと思います。


 :-:-:-:-:-:-:-:-:-

 今回は、【シーズン(季節)】と言う概念についてお話ししたいと思います。


 占術鑑定を行っている際などに、よく【今は動きにくい時期である】とか、【この時期には、相手の気持ちを動かし易く、積極的にアプローチした方が良い】と言った表現を用いる事が有ります。

 この時に用いる【時期】と言う言葉が【シーズン】を意味するのですが、これは【鑑定結果を上手く活用する】上で、かなり重要な部分と言えます。


 何事を行うにせよ【時期】の選定が適切でなければ、どんなに巧妙な手段を使っても、良い結果に結び付かない事が有ります。

 例えば【農業】です。

 扱う作物によっても異なるのですが、概ね【春】に種を撒き、【夏】には雑草処理、害虫の駆除等の暑く苦しい苦労を重ね、そして【秋】になって収穫を行います。

 【冬】に種を撒いても芽は出ず、【夏】に種を撒くのでは遅い。【夏】に収穫してしまえば熟しておらず、【冬】に収穫では、やはり遅いのです。

 適した時期に、適したアクションを行う事で、初めて結果を得る事が出来る。

 これは、農業に限らず、すべての事について言えるのです。


 ゆえに、占術鑑定上では、この【シーズン:季節】と言う考え方を、かなり重視して見て行く事になるのです。


 今が、一体どのような【季節】なのか。
 そして、その季節には、どのようなアクションをするのが良いのか。
 或いは、どのようなアクションをする事を避けるべきなのか。



 :-:-:-:-:-:-:-:-:-

 占いを行うと、どうしても【結果的にどうなるのか?】と言う点に意識が向きがちになります。

 勿論、そう言った視点も重要ですね。

 しかし、その部分だけを見ても創造性は殆ど有りません。

 厳しい現実を言えば、多くの場合で【現実】と言う世界は、個人の思い通りには行かないのです。

 ゆえに、その【現実】と向き合い、上手くバランスを取りながら、巧妙に自分の願いを反映させて行く必要があり、その手段の一つとして、【シーズンに乗った立ち回りをする】と言う方法が有る訳です。


【その時期に適したアクションを選ぶ】

 ここが重要。

 簡単に言えば【旬】と言う概念ですね。


 近代は、なかなか【旬】に合わせる事が出来なくなりつつ有ります。

 農業・食の世界においても、温室栽培や輸入等の手段を用い、季節外でも食べられるモノが多くなりましたからね。

 これ自体は、決して悪い事では無いと思います。

 と言うのも、温室栽培や輸入等の手段と言うのは、結果的に【その季節に合わせた対処】だからです。

 【冬に作物を作るのは難しいから、温室を用意して作る】

 そのシーズンに合わせた対処と言えますね。


 しかし、温室で作られた作物を食べる人達は、時に【望めば、欲しい時に欲しいモノが手に入る】と勘違いしてしまいます。

 そして、時期外れの期待に対して、その成果を得られない事に【不満】を感じてしまう人もいます。

 しかし、相手は【季節】です。人の力で【季節の巡り】を変える事は出来ず、如何に不満を言っても、要求を突き付けても、結果は返って来ません。

 我々が、その季節に合わせた動きをしなければならないのです。



 と・・・・

 初回から難しい話をしてしまいましたが(^^;

 鑑定をお受けになる際には、是非とも【シーズン:季節】と言う考え方に意識を向けて見て下さい。

 【シーズン:季節】に合わせて物事を捉え、それに対処する事で、随分と人生との付き合い方が変わるはずです。

 時には、【冬】とも呼べるシーズンも有る訳ですが、これを【不幸】と見るのでは無く、【こたつでヌクヌク、ミカンを食べる】と言う幸せを選べるよう心掛けて見ましょう。

 (^^)


 以上、一回目です。
 今後も、定期的に幾つかのテーマを投入して行こうと思います。


 それでは(^^)/






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
アイアム
占い・ヒーリング・カウンセリング等を行うメンバーによって構成されたグループ【アイアム】の情報ブログです。タロット占い、数秘術、占星術、オラクルカード、カラーセラピーなど。アロマオイルやパワーストーンなどのヒーリンググッズも各種取り扱っております。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
グループ【アイアム】 
住所北海道帯広市緑ヶ丘2条通り2丁目2番地(アトリエHINATA) 他
TEL080-3238-6423
営業11:00 - 19:00
最終受付18:30
11:00 - 21:00
19:00以降は完全予約制
定休不定休
 カウンター
2010-04-07から
163,283hit
今日:2
昨日:12


戻る