201061(火)

第一回 アイアムパワースポット探検隊


第一回 アイアムパワースポット探検隊

 どうも、タロット占い師のトキワです。(^^)/

 今日は、アイアムメンバー一部による、【パワースポット探検】の報告をしたいと思います。

 何故に探検する事になったかと言うと、まあ、色々と事情が有るような無いような…

 と言う事で、何となく流れで探検する事になったのです!


 5月18日火曜日の夜。22:00頃に出発しました。
 探検隊員は、AQUAさん夫妻と、遠藤さん。そして、常葉です。

 行きはゆっくりと。
 少し遠回りをしながら、目的地には朝五時位の到着を目標としました。

 行き掛けの朝陽。

画像

 穏やか且つ情熱的な陽光が、東方の風を伴い昇って来るのは、まさに壮観。
 写真を撮って見ると、くっきりとした三重の日輪も写り、実に美しかったです。

 幸先の良いスタート。(^^)

 さて、予定よりやや早めに、目的地のパワースポットに到着。

 まず、流れの良い滝が出迎えてくれます。

 【虹の滝】と呼ばれているらしく、太陽の位置によっては、奇麗な虹を見る事が出来るのでしょう。
 早朝であった為、虹を見る事は出来ませんでしたが、それでも冷涼足る流れ、打ち付ける水の音は、心地の良いモノでした。

 で、滝の横を登って行きます。
 結構キツイです。
 普段の運動不足が、ここで祟ります。

 登ると、滝の上に出ます。
 ここからの眺めも良い。

 更に、川に沿って山の奥へ。

 やや暫らく歩くと、【三本桂】の登場。
 親切にも、【三本桂】を説明する看板が立っているのですが、これが曲者。
 その看板から見渡すと、【・・・これかな?】と思しきモノが二つ見つかります。

 しかし! そのどちらもフェイク。
(でも、立派な樹です。)

 実際の【三本桂】は、もう少し歩いた先にあるのです。

 紛らわしい!

 冒頭写真が【三本桂】です。(^^)

 悠々とした姿。
 三本の桂の樹が、互いに寄り添い一つとなって天に昇る姿は、とても力強いモノでした。
 全体像を写せないのが残念です。(^^;

 さて、更に歩くと【忍びの岩】と言うのが有ります。

 その名の通り忍べます。


 更に、その奥へと行くと、二股に分かれて、別々の滝の出る事が出来るのですが、今回の探検では【忍びの岩】までで終了。

 一同、帰路につきました。


 基本徹夜であった為、さすがに皆さんグッタリ。

 帯広について、すき屋でご飯を食べて、解散しました。


 今回のパワースポット。
 具体的な場所をお知らせする事は出来ません。
 もし興味が有りましたら、本文中のキーワードをヒントに、探して見て下さい。(^^)

 お勧めは早朝。
 パワースポットは、訪れる時間帯によって、随分と雰囲気が変わるそうです。
 また、自分と縁のある場所と言うのも有るらしいです。


 【アイアムパワースポット探検隊】は、また新しいスポットを探しては、調査に向かいます。(と言う予定です。)


 そんな感じの報告でした。(^^)/






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
アイアム
占い・ヒーリング・カウンセリング等を行うメンバーによって構成されたグループ【アイアム】の情報ブログです。タロット占い、数秘術、占星術、オラクルカード、カラーセラピーなど。アロマオイルやパワーストーンなどのヒーリンググッズも各種取り扱っております。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
グループ【アイアム】 
住所北海道帯広市緑ヶ丘2条通り2丁目2番地(アトリエHINATA) 他
TEL080-3238-6423
営業11:00 - 19:00
最終受付18:30
11:00 - 21:00
19:00以降は完全予約制
定休不定休
 カウンター
2010-04-07から
189,083hit
今日:4
昨日:23


戻る