2011414(木)

占いのQ&A(Q.占いの結果は変わりますか?)


【きゃっとてーる】の常葉です。(^^)/

木曜日はアイアムの出勤日で、ブログ更新も担当。

何の話題を入れるかなー・・・と考えていたのですが、取りあえずは、皆さんが疑問に思われるだろう事から書いて行こうと思います。



 今日は【占いのQ&A】です。


 :・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

 まず、よく質問されるのが・・・

Q.占いの結果って、変わらないのですか?
Q.未来って、変える事は出来ないのですか?


 【占い】と言うと、「これからこんな事が起こりますよー」と言った、ある種の未来予告のように考えられています。

 確かに、占いである以上、占った内容について、今後の事が当たらなければ話になりません。

 しかし、占った結果が、今後まったく変わる事無く、そして、その結果通りの出来事が起こってしまうのだとすれば、【占い】って、あまり役に立っていない事になります。


 例えば【明日、会社への通勤時に事故に遭うよ】と言う占いの結果が出たとしましょう。

 で、その結果通り、翌日会社に通勤する際に、事故に遭ったとしましょう。

 ・・・これは、役に立ったとは言えませんよね。

 【やったー! 当たったー!(^^)/】

 とか喜んでいる占い師さんが居たら、取りあえず殴っといても良い気がします。


 占いと言うのは【未来予知】では無く、【未来予測】の範囲であり、基本的には【悪い事を予め予測し、それを避ける為の方法を考える】為に存在するモノです。


 ゆえに・・・・

A.占いの結果は、鑑定後の対処しだいで変わります。
A.未来に起こり得る出来事は、変える事が出来ます。



 勿論、影響力の大小によって差が有る為、何でもかんでも変える事が出来る訳では有りませんが、【占い】は【決まり切った未来】を見ている訳では無い為、占いの結果で難しい事が出ても落ち込まず、一緒に対処を考えてみましょう。(^^)



 ちなみに、もし本当に【占った結果は変わらず、未来の出来事を変える事は出来ない】としましょう。

 だとしたら、あえて【占い】を用い、未来を観測する【必要性】が無い。

 つまり、占いは必要無い。

 だって、見ても見なくても同じですからね。
 なら、わざわざ時間とお金をかけて見る必要は有りません。



 【占い】と言うのは、可動的だからこそ、多少なりお役に立てるだと思います。(^^)

 :・:・:・:・:・:・:・:・:・:・



 次週は、Q.占いって、何を聞けば良いの? と言う問いにお答えします。


 乞うご期待(^^)/






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
アイアム
占い・ヒーリング・カウンセリング等を行うメンバーによって構成されたグループ【アイアム】の情報ブログです。タロット占い、数秘術、占星術、オラクルカード、カラーセラピーなど。アロマオイルやパワーストーンなどのヒーリンググッズも各種取り扱っております。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
グループ【アイアム】 
住所北海道帯広市緑ヶ丘2条通り2丁目2番地(アトリエHINATA) 他
TEL080-3238-6423
営業11:00 - 19:00
最終受付18:30
11:00 - 21:00
19:00以降は完全予約制
定休不定休
 カウンター
2010-04-07から
164,174hit
今日:4
昨日:12


戻る