スタッフの呟き(10)


2010513(木)

そろそろ・・・


 ども。アイアムスタッフの常葉です。(^^)/

 寒い日が続いておりますが、通勤路の桜は、頑張って咲いてくれています。
 早く5月らしい、暖かい日々が戻って来てくれると良いのですが…

 5月…

 …5月です!

 今月が終われば、【アイアム】が開店してから、一年経った事になるわけです。

 ・・・早いなぁー!

 この一年の間、色々と忙しく動き回ったりしましたが、それでも何とかやって来れました。

 これも、参加してくれているスタッフの皆さんや、多くのお客様方のお陰です。

 本当に有り難い事です。(^^)/


 6月で一周年。

 あれですね・・・

 何か、イベントをしなければなりませんね!

 スタッフ皆と相談して、一周年記念イベントを考えようと思います。

 決まりましたら、ブログでご報告致します。


 一周年ばんざーい。\(^^)/




 ・・・ちょっと気が早かっただろうか?



2010510(月)

プチ風水


 ども、アイアムスタッフの常葉です。(^^)

 十勝も随分と暖かくなり、ちらほらと桜の花が見られる時期となりましたね。
 お店への通勤経路に、それは見事な桜の木が有り、毎年開花を楽しみにしているのです。
 なかなか良い感じに花が開き、明日明後日には、見頃になりそう。

 とても楽しみです。(^^)

 雨降るなよー!


 さて今日は、ちょっとだけ風水の話。

 【風水】と一言で言っても、実は色々な分野、流派があるのをご存じでしたでしょうか。

 例えば、玄関は南西が良いとか、北東は鬼門に当たるから、玄関や寝室は良くないとか。
 これも風水の一種ですが、これが全てでは有りません。

 実は、日本の風水と、中国圏の風水では、随分と様子が違う。大陸の方では、鬼門はあまり気にしないのです。

 日本の風水は、日本ナイズされており、これを中国の風水と区別する為に、【家相】と呼ぶ場合もありますね。

 それぞれの出生年月日や、玄関の向きによって変わる【八宅】と呼ばれるモノや、諸葛公明が使ったとされる【奇門遁甲】を応用して考えたモノ。或いは、羅盤と呼ばれるモノを使って見る方法など、かなり色々有るのです。

 どれを使うべきかは、鑑定士さんによって主張が異なりますので、ここでは触れずにおきましょう。

 今回ここで紹介したいのは・・・

 プチ風水で金運UP!

 ・・・まあ、効果には個人差がありますので、ご了承下さい。(^^;

 トイレ・お手洗いと言うのは、家の中でも【金運】を司る場所と言われています。
 なので、トイレが汚れていると、金運が下がってしまう。
 出来るだけ清潔な状態を保つのが良いのです。

 そして・・・

 札幌で有名な風水師さんに聞いたのですが。

 トイレは、掃除した本人の金運をアップする!

 との事です。

 なので、本当であれば、その家の稼ぎ頭がトイレ掃除を行うと、その人の金運がアップするので、一番効果的との事。

 それが無理ならば、家庭内の財務大臣がお掃除すると良い。

 或いは、お小遣いアップを目指す若人が行っても良いかも知れませんね。

 お掃除をしっかりする他、出来るだけ風通しを良くするのも重要なポイント。

 そもそも【風水】とは、その名前の通り【風の流れと、水の流れ】を重視する考え方です。
 【蔵風得水】が【風水】の語源。

 風の流れが良いと、お金の流れが良くなり、水の流れが良いと、子孫繁栄に恵まれるそうです。

 暖かい季節になりましたし、積極的に風を入れ替えて行きましょう。(^^)


 それと、家の北東の方角は、汚れ易く、ゴミが溜まり易いとも言われています。

 悪い気が滞ってしまうので、出来るだけ清掃・整理・整頓・清潔を心掛けましょう。


 アイアムの風水・家相担当者は二人居ります。

 気になる方は、是非お訪ねください。(^^)/



201051(土)

ゴールデンウィーク真っ盛り!


ゴールデンウィーク真っ盛り!

 まいど、アイアムスタッフのトキワです。(^^)/

 ゴールデンウィーク真っ盛り!
 帯広駅もエスタも、人で賑わい始めました。

 皆様は、楽しくゴールデンウィークを過ごされていらっしゃるでしょうか。
 もしや、【あみねこ父】のように、寝て過ごすと言う事は無いでしょうか。

 滅多に無い連休ですからね。是非、積極的に楽しんで頂きたいと思います。(^^)


 アイアムに、新しい商品入りました!

 インドのお香 や 香炉
 風水用の八卦鏡 等。

 なんか、アルパカも入りました。



 ゴールデンウィーク中は、

 きゃっとてーる:タロット・数秘術・占星術
 壱夢庵:気学・姓名学・手相・家相
 アクア:パワーストーン・カウンセリング・ヒーリング

 の三名のシフトで回していきます。


 5月のスケジュールも変更しました。ご確認下さい。
       
            (^^)右側にあります→


 では、良い休日を!




 休日で無い人は、頑張って!(^^;



2010418(日)

今日のひとコマ


 ども(^^)/

 アイアムメンバー。タロット担当のトキワです。

 本日4月18日(日)は、帯広市長選:市議補選の投票日ですが、皆さんは、投票行かれましたか?

 私は、出勤する前に、眠たい目を擦りながら、投票に行って来ました。(^^)

 さて、一体誰が当選するでしょうか。

 結果が出る前に、ちょっと占ってみようかと迷っております。


 そう言えば本日、アイアムを目指して、釧路から来て下さったお客様がいらっしゃいました。
 遠い所から、ありがとう御座いました。(^^)

 十勝管内だけで無く、遠くから来て下さると言うのも、とても嬉しい事ですね。

 アイアムも、イベントか何かで、釧路遠征とか出来ると良いなぁ。

 まあ、これからもボチボチ頑張って行きます。

 (^^)/



201048(木)

【アイアム】ブログ始動(試動?) 2010.4.8


 総勢12名の異業種人で構成される・・・

 十勝パワースポット【アイアム】~私はここに~

 のブログを始動!

 ボチボチ情報を発信して行きます。

 取り合えず、PC初期設定やらネット接続やらブログ開設やらで、6時間以上掛かりました。

 ・・・パソコンなんて嫌いだー!(T-T)



<<
>>




 ABOUT
アイアム
占い・ヒーリング・カウンセリング等を行うメンバーによって構成されたグループ【アイアム】の情報ブログです。タロット占い、数秘術、占星術、オラクルカード、カラーセラピーなど。アロマオイルやパワーストーンなどのヒーリンググッズも各種取り扱っております。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
グループ【アイアム】 
住所北海道帯広市緑ヶ丘2条通り2丁目2番地(アトリエHINATA) 他
TEL080-3238-6423
営業11:00 - 19:00
最終受付18:30
11:00 - 21:00
19:00以降は完全予約制
定休不定休
 カウンター
2010-04-07から
192,417hit
今日:16
昨日:15


戻る