彩祢(96)


201416(月)

自分を認めるとはどういうこと?

彩祢×96

自分を認めるとはどういうこと?

昨年はお世話になりました。


今年もよろしくお願いします。


カラートレーナー&ヒーリングセラピストの彩祢です(^-^)


よろしければ今年も彩祢のカラーワールドにお付き合いくださいませ。


今日は自分を認めるとはどういうことなのかをお話していきますね。


例えば、彩祢がTCカラーセラピーのセルフセラピー(自分をセラピーすること)でゴールドが気になり、選びたいと思っていたとします。


しかしゴールドを選ぶとお金に執着してるみたいでいやだ・・・という思いもあり、結局ゴールドではなく違う色を選びました。


この場合、彩祢は自分がお金が欲しいという気持ちを認めていないということになります。


それでは、なぜ、自分の気持ちを認めることができないのでしょう?


もしかしたら、お金が欲しいと思うなんて、恥ずかしいという気持ちがあるのかもしれないし、お金はきれいなものじゃないというお金に対してのいい印象がないのかもしれません。


逆にお金が欲しいのとゴールドを選べば、自分の気持ちを認めていることになります。


そして、大事なのはなぜ、お金が欲しいと思っているか・・です。


もっとスキルアップするための学ぶためにお金が欲しいという自分のため、また、お友達がイベントに出展するからイベントに行って1つでもいいから作品を買ってあげたい、いつも協力や応援してくれている家族のためにおいしいご飯をたくさん食べさせてあげたいなど人への思いから、お金が欲しいと思うこともあるでしょう。


ここまで書いてて思いましたが、お金は自分のためにも人のためにも働いてくれる働きものですね(笑)


自分で自分を認めるということは人にどう思われるかと人にベクトルを向けたり、自分の中にある思いを否定しないこと。


自分を認め、大切にして自分を応援する1年にしたいですね(^_-)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★1月TCカラーセラピスト講座受講生募集中★

TCカラーセラピー公式サイトhttp://www.tccolors.com



20131225(水)

ハッピーメリークリスマス

彩祢×96

ハッピーメリークリスマス

こんにちわ(^-^)



カラートレーナー&ヒーリングセラピストの彩祢です。



またの名を色の魔術師といいます(^^♪



今日はクリスマスですね。



華やかなクリスマスとは程遠い地味な色鉛筆が送られてきましたよ。



見るからに、堅実、コツコツというようなキーワードをイメージしちゃう色。



ということは、そう、コツコツ堅実に1年間頑張ってきましたねと言ってくれている色なのです(*^^*)



1年間、頑張ってきたあなたにメリークリスマス(^^)



ステキなクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)



20131130(土)

年内最後の受講生募集中

彩祢×96

年内最後の受講生募集中

おはようございます(^-^)



カラートレーナー&ヒーリングセラピストの彩祢です。



久しぶりの更新になりました。



今月は色彩検定受験もあり、受験生の気持ちになりました。



そして、昨日はアイアムの大掃除でした。



模様替えもして、今まで以上にきれいになりましたので、ぜひ、遊びに来てくださいね(^-^)



今日は年内最後のTCカラーセラピスト講座のお知らせです。



お知らせが遅くなってしまい、申し込み締め切り日は教材発注準備のため、明日までとなりますが、直感でピンときた方がいましたら、お申し込み下さいね~。




TCカラーセラピスト講座を受講する動機は人それぞれ。




カラーセラピストになりたい、きれいなカラーボトルが欲しい、自分や誰かを癒したい、人と自分の違いを受け入れるようになりたい、今まで以上に人の話を聴けるようになりたいなど。



セラピーで大切なことは、共感、傾聴、受容。




5時間の講座の中でセッションして、体験して頂きます。




難しそうに思えるかもしれませんが、意識をしていくことでセラピーの時だけに限らず、日常生活でも自然にできるようになっていきます。




☆TCカラーセラピスト講座☆



☆日時 12月10日(火)10時~16時(午前、午後休憩とランチタイム有り)



☆場所 帯広市東2条南6丁目 ぴあのかふぇ り・ず・む様2階



☆受講料18000円(カラーボトル、マニュアル・修了証代込み)



☆筆記用具、昼食、飲み物持参



☆申し込み締め切り日は教材発注準備のため12月1日(日)



☆TCカラーセラピー公式サイトhttp://www.tccolors.com



※お問い合わせ・お申し込みは
メールbnrrm115☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
または
携帯090☆1526☆4968
彩祢(あやね)まで、連絡下さいね(^-^)



20131028(月)

魔女たちのBeauty&Healing in 帯広

彩祢×96

魔女たちのBeauty&Healing in 帯広

こんばんわ(^-^)



彩祢の川野貴子です。



今日はイベントのご案内です。



~魔女たちのBeauty& Healing in 帯広~

☆日時 11月17日(日) 10時~16時

☆場所 とかちプラザ ギャラリー

出展ブースはさとう式リンパケア・骨盤整体・カラーセラピー・タロット占い・クォンタムタッチ&ペンジュラム・レイキ・タイ古式セラピー・アロマセラピー・フェイシャル&メイクマッサージ・数秘術・マヤ暦・コラーゲン販売・整体・未来師の15ブース。



私はレイキヒーリング20分 1000円にて出展します。



当日券は700円、前売り券は500円。



前売り券購入希望の方は
090☆1526☆4968
彩祢(あやね)まで、ご連絡下さい。



20131014(月)

気付きのTCカラーセラピスト講座

彩祢×96

気付きのTCカラーセラピスト講座

こんばんわ(^-^)



彩祢の川野貴子です。




先日、TCカラーセラピスト講座を初開講しました。





「見えた~\(◎o◎)/!」




「おもしろい(≧▽≦)」




受講者の方たちにとって、気付きの講座となり、喜んでもらえたことが、私の喜びとなりました。




TCトレーナーの資格を1年前に取得したものの講座を完璧にしなければならない・・・と思い、なかなか開講することができませんでした。




では、なぜ、今回、講座を開講することができたのか・・。




それは目標が完璧に講座をすることではなく、TCカラーセラピーに込められた愛を伝えることに目標が変わったからです。




これからもTCカラーセラピーに込められた愛と、TCカラーセラピーだからこそできることをお伝えしていきます(^-^)




本当に開講してよかった~(*^▽^*)




11月にもTCカラーセラピー講座を開講しますので、受講者を募集中。



☆TCカラーセラピスト講座☆

14本のカラーボトルをカウンセリングツールに使い、潜在意識からのメッセージを伝え、ヒーリングカラーを生活に取り入れることで、周囲の方々やご自分の心を癒し、心身のバランスをとることを目的としたカラーセラピーシステムです。


☆日時☆11月20日(水) 10時~16時(ランチタイム、休憩ありの5時間講座)


☆場所☆帯広市東2条南6丁目 ぴあのかふぇ りずむさま2階


☆受講料☆18000円(カラーボトル、マニュアル、修了証代込み)


☆定員☆4名


☆持ち物☆昼食、飲み物、筆記用具。


★申し込み締め切り日は教材発注のため11月11日(月)まで。



★お申し込み・お問い合わせ★

携帯090☆1526☆4968

川野まで、ご連絡下さい(^^)



☆より美しくリニューアルされたTCカラーセラピー公式サイトを、ぜひ、ご覧下さいね~→http://www.tccolors.com






 



<<
>>




 ABOUT
アイアム
占い・ヒーリング・カウンセリング等を行うメンバーによって構成されたグループ【アイアム】の情報ブログです。タロット占い、数秘術、占星術、オラクルカード、カラーセラピーなど。アロマオイルやパワーストーンなどのヒーリンググッズも各種取り扱っております。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
グループ【アイアム】 
住所北海道帯広市緑ヶ丘2条通り2丁目2番地(アトリエHINATA) 他
TEL080-3238-6423
営業11:00 - 19:00
最終受付18:30
11:00 - 21:00
19:00以降は完全予約制
定休不定休
 カウンター
2010-04-07から
192,492hit
今日:15
昨日:43


戻る