2010914(火)

悲しい別れ


悲しい別れ

アリ伝説レポートから早いもので一年が経ちましたが、そのアリ伝説ともとうとうお別れです。

残り2匹のアリ君達も臨界点ギリギリで衰弱しきっています。
まさに虫の息です。
見るに見かね昨日断腸の思いでアリ君達をリリースすることに決めました。

画像

いざ上蓋に手をかけた時は今までのことが走馬灯のように脳裏を駆け巡り、いっしょにツーリングに行った事などが思い出され、むせびしゃくり上げ嗚咽にも似た悲しさを必死に耐え(本当か!)ケースを横にしました。

画像

アリ君達も最期の力を振り絞ってゆっくりではありますが一歩一歩地を踏締め行進する様は勇ましささえ感じることが出来ました。

ケースからやっとの思いで抜け出し、外の空気はさぞかし心地良かった事と察します。
「もう二度と人間に捕まるんじゃないよ!今まで”アリがとう”」と心でつぶやいてアリ君達に最後の別れをし背を向け家の玄関を開けようとした時、もう二度と振り向かないと心に誓いましたが、何か最後にもう一度アリ君達を見たくてついつい振り返ってしまいました。

そうしたら何とあの虫の息だったアリ君達はめちゃめちゃ元気に走り回っているじゃアリませんか!!

あのケースの中の状況は演技だったのか…

アリえないと思いながらも惜しまれながらも(惜しんでいる人いるかな?)アリ伝レポート終了いたします。
今までアリ伝レポート長きにわたり観ていただいてアリがとうございました。

・・・Forever Legend of Ants






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
(株)イノタニ
お庭・エクステリア設計施工、園芸、
ガーデニング、植木貸植木、園芸・造園資材、総合園芸専門店

属性事業者
 GUIDE
(株)イノタニ
住所帯広市西5条南30丁目13
TEL0155-24-3073
営業09:00 - 17:00
事務所
11:00 - 16:00
グリーンギャラリー華染
定休土日祝日(事務所) / 不定休(華染)
 カウンター
2008-12-26から
711,717hit
今日:29
昨日:62


戻る