20101012(火)

焼きそば作り


焼きそば作り

お手伝いで焼きそば作りをやってきました。
大量に作るので手際よくスピーディーに。

屋外でロケーションも良く、天気にも恵まれ気温も温かく、やはりオープンエアーで作って食べるのは最高です。



20101011(月)

ミカド


ミカド

本日はサンスベリアの”ミカド”のご紹介

一見するとネギっぽく見えるのですが、サンスベリアの仲間です。

細身の外見がお部屋に嫌味なくマッチします。

サンスベリアといえばかなり昔は喫茶店やデパートのレストランのパーテーションによくあった記憶があります。
相当まえ…です。



20101010(日)

無念、再インストール


無念、再インストール

パソコンに不具合があってフォーマットして再インストールは何度か経験はあるのですが、
今回はiPhoneの、、、です。

PCまでは処理が必要でないときやスケジュールや連絡先などはもう端末の中にスッポリです。

ノートよりはるかに小さいですし機動性と起動の速さからかなり、手放せない存在となってからのiPhoneの不具合。

新しいOSが出ていまだバージョンアップしていませんでしたが、購入したアプリがiOS4以降ということで、この際OSもアップしようと思いパソコンに接続してiPhoneのバージョンアップを試みたところ、何の障害もなく数分でバージョンアップが完了し再起動され無事完了。

が、しかし次のPCとの同期でバックアップの失敗で同期が完了しません。

あれ~っと思いながら、再度接続しなおし、再び同期。
しかし、バックアップのエラーが出て先に進みません。

ネットでトラブルシューティングの項目を凝視して同じ様な現象が無いか隈なくチェックです。

そうするとありました、同じ現象が。
すかさず、書いてある手順で復旧を試みました。

が、しかし、しかし、です。再び同じエラーが…。

仕方なく、メーカーのサポートセンターに電話です。
サポートの電話はいつも繋がらないイメージがあったので躊躇していましたが、今はそんなこと言ってられる状況ではありません。
ダイヤルまわして、インフォメーションを聞いて数分待って繋がりました。思いのほかこんなに早く繋がるとは思っていなかったので今までの時間を悔いました。もっと早くにサポートセンターに連絡をとるべきだったと…。

いろいろな対処法をしましたが、結局のところ出荷時の設定に復元してくださいとのこと、、、。

それってフォーマットですか??
PCのフォーマット再インストールならほぼ終日作業。
容量の小さいiPhoneでも、また初めての作業なのできっとかなりの時間を費やすなと思い、それは避けたい何としてもそれだけは避けたい、とサポセンの担当の方に伝えましたが、
全て対応をした結果のことですから「出荷時の設定に復元してください」と先方も譲れない様子。
しかたなく電話を切り放心状態。
数日間は時間がなく初期化の作業をしていませんでしたが、
昨日にとうとう腹をきめ、フォーマット。
そして、再インストール。

やってみたら以外と早かったことに今まで何やってたんだろうと自分に問いかけます…。

今朝からいろいろなアプリ個別の再設定に励んでいます…。



2010109(土)

紅葉スイッチ


紅葉スイッチ

園内の木々もとうとう紅葉のスイッチが
ポチラポチラとはいてきました。

徐々に色づいてきました。

画像

もうそろそろ冬支度の準備です。



2010108(金)

ポリシャス


ポリシャス

入荷しましたよ。
やわらかい表情が人気のポリシャスです。

画像

鉢もソリッドな雰囲気でいい感じです。
乾燥に気をつけて霧吹きでやさしく水分補給をしてください。



<<
>>




 ABOUT
(株)イノタニ
お庭・エクステリア設計施工、園芸、
ガーデニング、植木貸植木、園芸・造園資材、総合園芸専門店

属性事業者
 GUIDE
(株)イノタニ
住所帯広市西5条南30丁目13
TEL0155-24-3073
営業09:00 - 17:00
事務所
11:00 - 16:00
グリーンギャラリー華染
定休土日祝日(事務所) / 不定休(華染)
 カウンター
2008-12-26から
795,090hit
今日:75
昨日:42


戻る