2009124(金)

点検中 おまちください。


点検中 おまちください。

一昨日の結婚披露パーティーやら、先週の会合などで不規則な生活になりがちで、睡眠時間もまちまちで、朝型の自分には堪える時期です。

睡眠時間で、3時間睡眠のナポレオン睡眠がありますが、3時間の睡眠ではきついですよね。
つい2ヶ月前くらいに読んだ「4時間半睡眠」という本がありまして、その本では睡眠の質はもとより、就寝、起床の時間が具体的に示されてました。
確か、23時半就寝の4時起床がいいみたいなことが書いてあったような気がします。

睡眠時間に関する本がちょうどその頃結構出てましたし、
過去にもその手の本が色々な著者から書かれていることから今も昔も起きてる時間を有効に使うメソッドに関心があるのですね。

これからの忘年会シーズン、
肝臓・胃袋も適度に休ませないといけませんね。
あと健康診断も忘れずにしないとダメですね。
適度な運動をしたり定期的な保健指導を受けないとベルトの穴の位置が左に移動していきます(汗;、、、。)



2009123(木)

渾身の力!!結婚パーティー編


渾身の力!!結婚パーティー編

昨日は結婚披露パーティーに参加させていただきました。
新郎新婦ともに共通の知り合い(取引先&友達)で、
堅苦しくないパーティーをご両人が望まれておりドレスコードも平服もしくは仮装でということでしたのでカジュアルでいきました。
場所は街中のカフェで行われ会場も満員ですごく盛り上がり
新郎新婦の写真を撮ろうと思いカメラを探したら忘れたことに気づきました(ガクッ)。
気を取り直し携帯電話のカメラで撮ろうと思いまして、何度も何度も渾身(こんしん)の力を振り絞り挑戦しましたが、ぶれまくりで結局撮れたのは食べつくされた料理の一部だけでした(涙)。

今朝はそんなこんなで目覚めもよくなく、結婚のお祝いにどんな観葉植物を贈ろうか悩んでおりましたところ、目もかすんでなかなか見開かない目をこすりこすりし、またも渾身(コンシン)の力を振り絞って探し、目に留まったのはコンシンナホワイトホリーでした!!
(、、、。)

画像

よし、これを贈ろう!!

コンシンナ(渾身)の愛の力を育んででこれからもお幸せに!!


ドラセナコンシンナ(真実の木)

リュウゼツラン科ドラセナ属

原産地:マダガスカル

レースのカーテン越程度の日当たりで、冬は10℃以上を保てる場所で管理してください。
水やりは土の表面が白く乾いたら、たっぷりと与えてください。受け皿に溜まった水は捨ててください。水のかけ過ぎは根腐れの原因になります。冬はやや控えめにして下さい。





2009122(水)

今までの10倍シートベルトをおしゃれにする!


今までの10倍シートベルトをおしゃれにする!

今朝も冷え込みましたね!
朝の通勤時、また帰宅時も気を使って運転しなければいけませんね。
車を運転する際にはシートベルト着用!!
そこで今日はシートベルトをドレッシーに、また乗られる方の肩(おお、方と肩)をやさしく保護するアイテムのご紹介です。

画像
今回はFREITAGのバック
のショルダーパッドをシートベルトに装着してみました。
ショルダーパッドはマジックテープを使用してるのでリムーバブル!


装着後は

画像

この様な感じです。
ばっちりハマッてます。それもそのはずです。FREITAGのプロダクトはトラックの幌、タイヤのチューブそしてシートベルトをリサイクルして作られてますので、本家本元のシートベルトに馴染むわけです。
ちゃんとロゴも入ってます(対向車からは小さくて見えないけど、、、)

今日も安全運転で行きましょう!



2009121(火)

コンタが街にやってきた♪


コンタが街にやってきた♪

昨日の午後より音更のお客様の打ち合わせに行く際に、道路を横断するキタキツネを発見しました。

車越しからカメラをおもむろに取り出しウィンドウを開け
撮りました。
ちょっと遠いな、、、

画像

餌をもとめてか、周囲に気づかいながら徘徊している様子がうかがえます。川の土手におさまった感じからひょっとして
土手に巣穴をつくっているのでしょうか。

まだ遠くにいますので、
むかしを懐かしみついやってしましました。

ル・ル・ル・ル・ル ル・ル・ル・ル・ルー




20091130(月)

ウンベラータ


ウンベラータ

最近インテリア雑誌などで見かける機会が多くなった人気急上昇のウンベラータ。

画像

オシャレなインテリアにとてもよく似合います。
モデルハウスに飾られる需要が高まっているのもウンベラータがトレンドなのもうかがえます。

お洒落なインテリアにカフェにショップにウンベラータはいかがですか。

また、新築祝いなどのご贈答にもいいですよ。


科目 クワ科フィカス属
原産地 アフリカ熱帯雨林気候区

最低気温10度以上は必要です。
レースのカーテン越しの日差しで風通しの良い窓辺やリビング等を好みます。

水やりは土の表面が乾いたら鉢底より染み出るぐらいタップリと与え受皿に溜まった水は、根腐れの原因になりますので捨ててください。



<<
>>




 ABOUT
(株)イノタニ
お庭・エクステリア設計施工、園芸、
ガーデニング、植木貸植木、園芸・造園資材、総合園芸専門店

属性事業者
 GUIDE
(株)イノタニ
住所帯広市西5条南30丁目13
TEL0155-24-3073
営業09:00 - 17:00
事務所
11:00 - 16:00
グリーンギャラリー華染
定休土日祝日(事務所) / 不定休(華染)
 カウンター
2008-12-26から
795,751hit
今日:76
昨日:103


戻る