2016627(月)

6月26日(日),夏期昇級審査会

雑記×1733

 年に2回(夏期、冬期)行われる、帯広道場の昇級審査会です。

年々行事が増えていく中で行われた昇級審査会だったので、サポートする先生方、先輩方も都合をつけて参加するのが大変だったと思います。

皆さんお疲れ様でした。

今回は19名でいつもより受審者が少なかったのですが、全体的に内容が割とよかったので充実したものになったと思います。

主役である人たちをサポート側も精一杯取り組むことでいいものを作っていけるのですから全員が頑張った結果だと思います。

いつものとおり前日の土曜日は練習会で、昇級審査用の復習もかねて3時間と少し行いました。

今回はいつもリード役を引き受けてくれる原先生が来られなかったので、標茶支部長の篠塚先生にお願いしました。

旭川の石川先生、帯広道場の崎山先生は道場の2階で、9月に行われる北海道大会の準備です。いつも本当にご苦労様です。

審査会は帯広の生徒が大半でしたが、今年黒帯になった堀田先輩も一生懸命指導してくれたのでいい形になったのだと思います。

昇級審査は内容もハードですし上級者になるほどきつくなっていくので大変ですが、先生、先輩はそれが当然なのですからこの方針はずっと変えずに行くつもりです。

人は夢や目標がないと生命が輝くことはないと思います。

昇級審査の申し込みにしても早くから提出している人とそうでない人には大きな差が出てくるものです。

夢や目標を持って行動する人には独特の輝きがあります。

一度きりの人生なのですからくすぶって時を無駄にするより、輝く生き方をした方がいいに違いありません。

私もできる限りみんな生き生きするような場を作るよう心掛けていくつもりです。

今回の審査会では若い人たちが頑張ってくれたのがとても良かったです。

若い力で時代を作り上げていってほしいです。

私たちもまだまだ若いつもりですが、精一杯応援したいと思います。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
極真空手帯広道場
ご訪問ありがとうございます。帯広本部道場のHPにて公開しておりました”師範の雑記”をこちらに移転することになりました。過去記事は上部のサイドメニューからご覧ください。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-04-16から
385,031hit
今日:66
昨日:49


戻る