2017213(月)

第3回総極真 関東空手道選手権大会

雑記×1733

 2月12日(日)東京都八王子市において第3回総極真 関東空手道選手権大会が開催されました。

高橋道場からは5名の選手がそれぞれのクラスに出場し優勝1名、3位が1名という結果に終わりましたがみんなよく健闘したと思います。

出場者は900名近くになり8コートで行われました。

審判で私が受け持ったコートの選手たちは小学生でしたが、特に5年生6年生の男子は非常に強い選手が目立ちました。

またそういった他流派も含めた激しい試合の中でも比較的反則も少なくきれいな試合が多かったと思います。

主審をさせていただいた試合の一つに一方の選手のヘッドギアが合わず、試合の途中に手でつい直してしまったところへ相手選手の上段回し蹴りが入ってしまいました。

すぐ止めて今のはアクシデントということで認めませんでしたが相手選手は素直に納得してくれました。

殺気立つほどの激しい試合の中でもこのようにフェアに戦う心を持ち続ける姿勢はとても好感が持てました。

またスタッフの方々もとてもしっかりされていて、いろいろな質問にもすぐに的確に答えていただけたので、こちらとしても迷いなく審判の仕事に集中することができました。

そのような大会運営についても北海道大会で参考にさせていただきたいと思いました。

新津先生はじめ志優会の皆さんありがとうございました。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
極真空手帯広道場
ご訪問ありがとうございます。帯広本部道場のHPにて公開しておりました”師範の雑記”をこちらに移転することになりました。過去記事は上部のサイドメニューからご覧ください。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-04-16から
352,954hit
今日:15
昨日:12


戻る