2018212(月)

2月11日 日曜日 練習会2日目

雑記×449

 
画像

練習会2日目です。

画像

昨日の方がちびっ子達が多かったのですが、5〜6人の先輩、

先生方が来るので、試合形式の稽古は今日という事になりました。

画像

初めて見る先輩の激しい組手にちびっ子達はびっくりです。

画像

画像

ミット稽古です。

画像

ハンドミット稽古も行いました。

画像

遼太郎君はパンチが強いので、蹴りが速くなるともっと

勝てるようになると思います。

画像

敢汰君は蹴りがいいので、パンチが強くなるともっと良く

なると思います。

画像

全身を使ってしっかり動き切る事が大切です。

画像

組手稽古は休まず、連続する時間をつくりました。

画像

少々きついですが、とても大切な稽古です。

画像

ちびっ子達は黒帯の先輩、先生方に直接手ほどきを受けました。

画像

お疲れさまでした。


 札幌から昇段審査を受ける石塚さんが来たので、当然稽古を

する事になります。

朝から来ているのでミット稽古も組手もやっています。

練習会が終わり、午後からなので移動稽古、型を中心に行い

最後は補強で終わりました。

練習会に参加した佐藤朋康さん、謙太君、それに最後の補強に

広瀬さんも加わりました。

型はしばらくやらないと少しずつ忘れてしまいます。

毎日1回だけでも、習った型を集中して行うのがいいと

思います。

札幌から稽古に来た原遼太郎君達も、学んだ事をノートに記録

し忘れないようにして不断の稽古に生かして欲しいと思います。

自分の言葉で記録する事はとても大切です。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
極真空手帯広道場
ご訪問ありがとうございます。帯広本部道場のHPにて公開しておりました”師範の雑記”をこちらに移転することになりました。過去記事は上部のサイドメニューからご覧ください。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-04-16から
112,189hit
今日:35
昨日:122


戻る