2018319(月)

3月18日 日曜日 第11回道東大会

雑記×1733

  
画像

第11回道東地区大会が釧路市の湿原の風アリーナにおいて

開催されました

画像

デビュー戦です。

画像

高校生の部はなかなか見応えがありました。

画像

龍君は2回目、宗近さんはデビュー戦です。いい試合でした。

画像

2人とも良く頑張りました。

画像

小学高学年の部。延長戦に入り、好試合になりました。

画像

一般の部。延長に次ぐ延長で見応えがありました。

画像

何だか暗く写ってます。閉会式後の記念写真。

初めて試合に出た人達もかなりいたと思います。

痛い、苦しい、思うようにならない、というのが実感だと思います。

地味にコツコツと稽古を重ねて欲しいと思います。

画像

大会の後に練習会を行いました。

佐藤道場の選手クラスの皆さんも参加して、活気のある

練習会になりました。

以前、佐藤高貴先生にステップや膝の使い方を中心に指導

して頂いた事がありましたが、今回は自分がローキックと

パンチの打ち方を指導させてもらいました。

高貴先生と自分とでは、全くタイプが違うのでそれぞれの良い

所を学んでくれると上達すると思います。

こういった練習会は、技術面が中心になりますが、あくまで

補強稽古、突き蹴りの本数をこなすというのが前提条件に

なります。

地力をつけるために、基礎的な事をみっちり積んで

欲しいと思います。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
極真空手帯広道場
ご訪問ありがとうございます。帯広本部道場のHPにて公開しておりました”師範の雑記”をこちらに移転することになりました。過去記事は上部のサイドメニューからご覧ください。

性別
年齢50代
エリア十勝
属性事業者
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-04-16から
352,622hit
今日:2
昨日:58


戻る