201448(火)

バランスの法則って?前篇


バランスの法則って?前篇

今回は「ひとりさん通信第2刊」の中の「今月のひとりさんのお話」を載せますね。
この通信はひとりさんの(まるかんの)お店に置いてありますので、お気軽にお取りくださいね(旗が立っているので、わかりやすいですよ)

画像

ここからはひとりさんのお話
今回のお話は、「バランスの法則」です。このことを知っていれば、あなたはずっと成功し続けることができます。大切な「宇宙の法則」なので、よく聞いてくださいね。
 数年前に、ある女子のマラソンランナーが、オリンピックで金メダルをとりました。この子は、すごいがんばって、努力して、金メダルをとったんです。すると日本中で、彼女のことが話題になりました。マスコミは「国民的ヒロインだ」とか、「スポーツ界の救世主だ」みたいな報道をして、みんなで彼女の活躍を喜びました。
 ここまでは良かったんだけど…、その後、彼女に対して、ものすごいバッシングが始まったんです。彼女の言動を「生意気だ」って言ったり、周囲の人との確執をウワサしたり、「なんで、ここまでたたかれなきゃいけないの?」っていうぐらい、それはひどいバッシングだったんです。でも、よく考えてみると…、彼女はただ「マラソンが強かった」っていうだけなんだよね。「国民的ヒロインだ」とか、「スポーツ界の救世主だ」と言ったのは、本人ではなくて、周りの人なんだよね。
 彼女のように、何かのジャンルで活躍して、急に有名になると、自分の実力以上に、周りの人から「すごい!」って思われちゃうことってあるんだよ。「100のもの」が、150とか200ぐらいに評価されちゃうことってあるんだよね。
 そうなっちゃうと、その人の「本当の実力」のところまで戻そうとする力が働くんだよ。これを「バランスの法則」というんだよ。振り子がギリギリまで振りすぎちゃうと、元の場所に戻るような感じに似ているんだよね。
 人って急に出世すると、「ねたみ」や「そねみ」があるっていうよね。でも、「ねたみ」や「そねみ」じゃなくて、本当は「バランスの法則」が働いてるだけなんだよ。この「バランスの法則」を知っていれば、何かで成功して、うんと周囲からほめられたときに、「あ、このままだと『バランスの法則』が働いて、元へ戻そうとする力(非難やバッシングなど)が働くな…」と気付くことができるよね。
 では、どうしたら、非難やバッシングを回避できるかを教えます。

…後編へ続く


加藤療術院

営業時間9:00~21:15
帯広市西17条南5丁目8-127
0155-35-0512

ホームページ
http://katouryoujutuin.web.fc2.com/外部リンク






データが存在しません
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
せいちゃん
お客様の心と身体を軽くする!
整体師せいちゃんです。
指圧と気功のお店を営んでます。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
整体加藤療術院
住所帯広市西17条南5丁目8-127
TEL0155-35-0512
期間1月上旬-12月下旬
営業09:00 - 20:00
定休毎週木曜日と毎週日曜日午後から
 カウンター
2014-01-19から
39,629hit
今日:9
昨日:5


戻る