201449(水)

バランスの法則って?後編


バランスの法則って?後編

前回の続きを載せますね

周りの人に、「すごいですね!」って言われたら、「いえいえ、たまたま、うまくいっただけなんですよ」「みなさんのおかげなんです」「なんか、ただ一生懸命やっていたら、うまく行って…。ホント、運が良かったんです」とか、そういうふうに言うの。そういうときに、「私も、いろいろ、がんばったんです」なんて、ホントのことでも、言っちゃダメだよ(笑)あくまでも「周囲のおかげです」とか「運がよかったんです」と言っておいて、急激に持ち上げようとする力をなだめて、バランスを自分でとるんだよ。
 ちなみに、ひとりさんが納税日本一になったときも、おかげさまでそんなにバッシングを受けないで済んだんだよね。
 その時に「本を出さないか」っていう話が来て、『変な人の書いた成功法則』っていう本を書いたんだけど…。
 なぜ、「変な人~」っていうタイトルをつけたかというと…、例えば、オレは中学校しか出ていないけど、世間の皆さんは高校に行ったり、大学に行ったりしているんだよね。中には、したくもない勉強を一生懸命やって、高校や大学にがんばって入った人もいると思う。そういう人の中で、オレみたいな中学しか行っていない珍しい人が納税日本一になっちゃったりすると、「なんだ、アイツ!」って、おもしろくないと思う人も当然いるよね。そういうときに、「いや、皆さんの考え方の方が正しくて、こちらの方が”変”なんです」っていうスタンスでいると、「そうか、変わった人なんだな…」って、そんなに反感は買わなくて済むんだよ。
 みんなも、何かで突然、成功したら、言動に工夫して、自分で自分のバランスをとらなきゃだめだよ。高いところに行けたからって、ついはしゃいじゃて、飛んだり跳ねたりしていると、落っこちたらケガするからね。
 ほめられすぎたら、「これは”実力”じゃなくて、”運”ですから。一回ぐらいうまくいったぐらいで、あんまりほめないでくださいね」っていう感じで言っておくといいよね。
 そうやって、「私は、そんなに、たいした者ではありません」と相手に言って、バランスをとっておくことが、実は、成功を続けるコツなんです。
 今回の話は以上です。ありがとうございました。
                       ひとり


以上で、「バランスの法則」の話でした
いかがでしたか?
何かの参考になればうれしいです。


加藤療術院

営業時間9:00~21:15
帯広市西17条南5丁目8-127
0155-35-0512

ホームページ
http://katouryoujutuin.web.fc2.com/外部リンク






データが存在しません
 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
せいちゃん
お客様の心と身体を軽くする!
整体師せいちゃんです。
指圧と気功のお店を営んでます。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
整体加藤療術院
住所帯広市西17条南5丁目8-127
TEL0155-35-0512
期間1月上旬-12月下旬
営業09:00 - 20:00
定休毎週木曜日と毎週日曜日午後から
 カウンター
2014-01-19から
39,633hit
今日:4
昨日:9


戻る