2010131(日)

デジブック*冬のアーチ橋梁


デジブック*冬のアーチ橋梁

今年の冬は、アーチ橋の冬の姿を写真に収めたいと、年明け早々から撮影を行ってきました。

 北海道遺産、昨年は国の近代化産業遺産にも指定されました。

 そんな『アーチ橋には冬の景色が似合う』と勝手な思いがあります。
と言うのも、長年風雪に耐えてきた姿が、冬の厳しさの中でこそ際立つように思うからです。

 雪の斜面を登ったり下ったり、国道から雪を漕いで橋のたもとまで、数回繰り返しました。

 そんな折、「NPO法人ひがし大雪アーチ橋友の会」から「第三音更川橋梁の保全計画」の募金活動のチラシが届きました。

そんなアーチ橋の保全を願いつつ、今回撮影した写真を中心に38枚の写真を『近代化産業遺産 ~旧士幌線アーチ橋梁~』としてデジブックにまとめました。

全国に多くの愛好者がおられます。一度は見てみたいと「憧れのアーチ橋」です。

ちょっとお時間を割いて頂き、下記アドレスをクリックしてデジブックをご覧ください。

 ●アーチ橋デジブックアドレス外部リンク

 ●デジブックki-raraホーム外部リンク


 BGMは、イヤホーンで聴くと、よりクリアーにお聴き頂けます。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
182,171hit
今日:17
昨日:19


戻る