ドライブ(3)


201154(水)

西十勝方面へドライブ


西十勝方面へドライブ

大型連休も後半に入りましたが、生憎の天気が続いていますね~

でも出掛ける予定を組んでいる方には天気は関係ありませんね。

連休で来ていた娘家族も、今日早くに次の予定地に向かい、日常の二人の生活に。

お昼までには時間もあったことから、生憎の雨(雪)模様でしたが折角のお休みとあって西十勝方面へ出掛けてきました。

お昼は、十勝のご当地グルメで人気の『清水若牛』。昨日テレビでも放送されていました。

グルメ関連のブログは久し振りのupです。
トップは『清水若牛のステーキ定食』。
↓のお店で頂きました(^^)

画像

若牛の肉だけあって、柔らかくジューシーで美味しかったですよ~
「牛玉ステーキ丼」も人気でした(^^)

お昼の後、当ユーザーさんがupされていた『丸山展望台』へ初めて行って来ました。途中で雪も止んで視界も広くなったのですが、展望を望めるにはちょっと無理。牧場の途中で引き返し、2008年以来の『十勝千年の森』へ。

緑の芝生に薄らと積った雪景色も乙なものでした。
帰りに、ビジターセンターで行われていた『セグウェ―』の無料体験もできて、中々楽しい西十勝でした。

↓は、円山展望台山頂直下の風景。結構雪が積もっていました(@_@;)

画像

↓は、十勝千年の森の中にある羊の放牧場。この春に生まれた可愛い子羊の様子です。

画像

↓は、ビジターセンターでのセグウェーの無料体験の様子です。乗り降りと停止・ストップ姿勢が中々難しかったです。
今度は是非ともフィールドで。。。(^^)

画像

明日のもう一日の休日は、花の撮影に出掛けてきたいと思っています。天気が心配です。。。


この記事のURL2011-05-04 20:59:51

2011226(土)

富良野で見かけた素敵な風景


富良野で見かけた素敵な風景

今月初め、富良野へ出掛けた時に通りがかりで見つけました。

車を止めて撮ったお気に入りの一枚です。

何か、遠い記憶の中に残っている風景に出合ったような気持ちになりました。

大きな画像でご覧ください。外部リンク


この記事のURL2011-02-26 20:24:01

2008513(火)

北海道の屋根を一周


北海道の屋根を一周

昨日友人に会いに富良野へプチドライブのつもりが(?)
目的地は上富良野。
朝9時に上士幌を出発。鹿追経由で新緑の山々を眺めながら一路目的地へ。

目的を終えたらそのまま狩勝経由で帰ろうと思っていたのが、来た道を引き返すのも芸無しと気まぐれな方針変更。
美瑛から旭川へ、旭川の気になっていたお店に立ち寄り三国峠~上士幌へと、
結局 北海道の屋根を一周するロ~ングなドライブになっちゃいました。

時間調整に立ち寄った所が某Cafe
コーヒーにケーキは「初雪・根雪・雪解け」と銘々された3種類から選べるとか。
私はこの時期にピッタリの『雪解け』をチョイス。
濃厚な生チョコが口の中でまろやかに広がりました。
"
画像
"
富良野の静かな森に囲まれた癒しの空間でした。
連休が終わり人気もまばらでしたが、シーズン中は行列が出来るとか。
「行列」じぁ癒しにもなりませんが。。。今回はラッキーな静けさでした。

"
画像
"
お店の中は、太い古材の梁がふんだん使われ、落ち着いた色合いの塗り壁と窓の外の新緑がとても良くマッチしていました。
"
画像
"

 ヒロさんがお勧めした美瑛のカフェ。場所をチェックする時間もなく残念でした。今度の機会にとっておきます。


この記事のURL2008-05-13 09:29:09

<<
>>




 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
173,909hit
今日:22
昨日:35


戻る