今:上士幌(6)


201343(水)

トカトカ ? オープン


トカトカ ? オープン

昨日4月2日 上士幌に『トカトカ』がオープンしました。

美味しいパンと上士幌のナイタイ和牛・十勝の食材がコラボ。

十勝の「トカ」、パンとかお肉とか野菜とかの「トカ」。。。『トカトカ』


詳しくはこちらから(^^)外部リンク

場所は、上士幌町内、足寄国道沿いの旧ローソン跡地。

美味しいパンはもちろん、ナイタイ和牛のステーキやハンバーグ等、お手頃価格でパンとのコラボでその場で食べられます。

ドライブ途中の新しいお立ち寄りスポットの誕生です(^^)

画像


画像


画像


画像


この記事のURL2013-04-03 08:11:40

2011719(火)

かみしほろんのほろんちゃん


かみしほろんのほろんちゃん

今回は、上士幌町のPRです(^^)

先日17日の日曜日、上士幌町のナイタイ高原で開催された『十勝ナイタイ和牛&ミルクフェア』に行って来ました。

降ったり止んだりの生憎の空模様でしたが、町内はもとより、管内外・道外からの観光客で賑わっていました。

↑のトップ画像は、上士幌のマスコット『ほろんちゃん』です。
この日、町内で初のお目見えでした。(@^^)/~~~
"かみしほろん.com"のアイドルキャラクターです。


今年の上士幌町は、開町80周年
本格的な夏を迎え、様々なイベントが開かれます。
(↓は関連の詳細ページにリンクしています)

*7月23日~31日は 『むし・むしWEEK』外部リンク

*7月1日~9月30日までは、町内飲食店で 『メガ盛りキャンペーン』外部リンク が開催されています。

もちろん、熱気球フェスティバル外部リンクも開かれます(^^)

皆さん、是非上士幌にお越しください。お待ちしていま~す(^^)

 イベント予定はこちらからもご覧頂けます外部リンク


↓は、我が家の庭で咲いている、夏椿(シャラノキ)とホタルブクロの花です。

画像

画像

画像


この記事のURL2011-07-19 21:46:16

20101015(金)

糠平の紅葉真っ盛り


糠平の紅葉真っ盛り

昨日14日、所用で糠平源泉郷に行きましたが、ご覧の通り一帯は『紅葉真っ盛り』でした。

先週の連休中は、人・ひと・ヒトの大混雑で、車を止めるスペースも無かった程の大人気。

途中の黒石平~糠平の間が丁度見頃を迎えています。
紅葉狩りの後は温泉で。。。いいですね。
この週末が一番見頃でしょうか。

↓は、アーチ橋「第3音更川橋梁」と温泉街周辺の糠平湖畔の紅葉です。

画像


画像


この記事のURL2010-10-15 07:15:17

200872(水)

今:上士幌(renewal-2)


今:上士幌(renewal-2)

☆7月 夏到来です。今:上士幌の様子をお伝えします。

 7月の滑り出しも夏日となり、今後も安定した天候となることを願っています。

1日の朝方は霧模様でナイタイ高原が見えなかったのですが、時間とともに霧も晴れ、この時期には珍しくスッキリとした『十勝晴れ』となりました。

 久し振りにナイタイ高原牧場の様子を見てきました。
牧場では、一番草の刈り取りの真っ最中。

 本州方面からの観光客・ライダーで朝から賑わいを見せていました。

ki-raraアルバムでも掲載しています。ご覧ください。


刈り取られた一番草。大きな縞模様が普段と変わった風景を作り出しました。
"
画像
"

日頃は見られないツリーハウス前でのサイレージ作業です。
"
画像
"

展望台からの眺望です。
今時分にはしては珍しく遠望ができました。遠くの阿寒の山々も見ることが出来ました。
"
画像
"




この記事のURL2008-07-02 08:46:04

2008529(木)

今:上士幌(renewal-1)


今:上士幌(renewal-1)

☆今:上士幌をリニューアルしました。

 『今:上士幌』は十勝上士幌を離れてお暮らしの方々にお伝えしているものです。

 前回5月2日に桜の開花をお知らせしましたが、早一ヶ月が過ぎようとしています。

 5月はちょっと肌寒い天気が続きましたが、でも季節は着実に進んでいます。
木々は緑濃く、作物は伸びやかです。

ki-rara写真館も併せてリニューアルしています。

 上士幌は地形豊か。東の鷹巣高原から西を眺めました。
画像

5月の初めに植えたビート。元気に成長しています。
画像

牧草畑に咲くタンポポ。綺麗なのですが、ちょっと困ります。
画像


 



この記事のURL2008-05-29 20:36:05

<<
>>




 ABOUT
工房 木-楽々(ki-rara)
工房 木-楽々は、十勝帯広の北東 上士幌町萩ヶ岡ののどかな高原から、広葉樹の無垢材による家具・木工製品やパイン材のカントリー家具を製作しお届けしています。一般の家具店には無い Just my Size の家具をお作りしてお届けしています。

性別
年齢60代以上
エリア上士幌町
属性事業者
 GUIDE
工房 木-楽々(ki-rara)
住所北海道河東郡上士幌町萩ヶ岡東8線-53号
TEL01564-9-2990
営業10:00 - 17:00
定休不定休日
 カウンター
2008-01-25から
173,909hit
今日:22
昨日:35


戻る